(長かったので分けました)




なにがいいか、の続きです。



細井さんとのとき、相手の行動をどう感じるか、、、


と考えた時、元夫が比較対象の全てで。

(二股とかワンナイトとか、友達なのに、とかそんなしょうもない経験しかなかったから)



元夫と始まったその時の私は10代後半。

いわゆる彼氏彼女は20代前半。



環境も自分も変わりすぎて、




正直言って、比較してもよーわからん大あくび




だったけど。



いま、




細井さんの時は、、、と比較できる。




男性同士を比較して優劣をつけたいわけじゃなくて、



ただ、自分の気持ちを比較したい感じ。




ちなみに、今、細井さんのLINEを見返すと、



量が多くて、あまりにも多くて。

苦しくなります。


そして、

土曜日の午前中、未読3時間で「放置するな既読はつけろ」と注意された苦い思い出。



細井さんは、

たくさん褒めてくれて甘えさせてもくれたから、そのA面だけならよかったのに。



自分が主人公じゃなくなった瞬間にモラスイッチの入るというB面があった。

普段は尽くすし、フットワークも軽く見えたけど。

「使われた」「脇役扱いされた」と感じた瞬間、スイッチが入る感じ。




私は、それを元夫とは違って、彼には自尊心があるがゆえの行動だと考えるようにしてた。

やっぱ、私はワガママで自分勝手で未熟なんだなと。



うん、

その答えはまだでてませんね。




今後に乞うご期待!!