アラフォーシンママtocoですにっこり



マッチングアプリで恋活、婚活されてる男性の方へアドバイス(何目線爆笑




その①

プロフィール写真は、絶対「ひき」の写真がいいと思います。




眺めてる女性は、

何の思い入れもない男性に対して、これから恋愛対象になるかジャッジするんです。



見知らぬ40,50代男性のドアップは、正直キツい。




アラも見えるし圧もすごい。



誰かに撮って貰ったくらいの距離感がいいと思う。




私がマリッシュでいいねを返したのは二人だけですが、



おつきあいした細井さんは全身写真、お会いした工藤さんも、飲み会か何かで座って仲間と写ってるひいた写真でした。




細井さんだって、ドアップだったら、いいね返ししないでスルーしていた可能性はあります💦




顔の作りがどうこうというより、


アラも圧もすごいその写真で🆗と思う感性に疑問符がついてしまうのが一番の理由かな。



まずはそこを突破して、いいね返しされてこそスタートライン。



後は本人のキャラクターとか属性とかで、彼女ゲットですよね。



その②

鏡前での自撮りはやめたほうがいい。


ましてや、いくら何でも公衆トイレみたいなところの洗面台で撮るとかは、、、ネガティブ



本当に写真がないならさ。

ココナラでもジモティでもなんでもいいから外注するとか。

ちょっとした観光地に出かけて、見知らぬ人にお願いしたっていい。

友達いない感、1人時間も楽しんでない感。

ダダ漏れは絶対良くない。



とにかく、

対面ガッカリを避けた方がいいから、盛る必要は1ミリもないけどさ。



いくらなんでもありのまますぎないかい?となるよね。



その③

ニューカマーで気になる人を見つけてもすぐいいね!しない。



女性だと、登録直後は100件とか200件とか当たり前にきちゃって、スルーされる率高いと思う。



地道に活動してる人を探すとか、登録からしばらくたっていいね!ラッシュが落ち着いた人にいいね!した方が目に留まりやすいし、その人だからいいね、したんだなって思われやすい。




以上!

全然達人でもなんでもないけど、ご参考に〜