アラフォーシンママtocoですにっこり



みんな体の悩みっていろいろあると思いますが。



私はスタイルとかを除けば、



男性並みに毛深いことと汗っかきが昔からコンプレックスでした。




これは、男性と付き合うとなると結構切実で。




毛深いのは、20代に光脱毛をしてほぼクリア。

今、VIOをしているので、こちらも40代にしてクリア予定✨




残るは汗。




暑いとみんな汗はかくと思いますが、うっすら滲むとかじゃなくて、



暑いなぁ、からの全身ダクダク滝汗驚き

服も、色とか素材とか気を使います。




脇汗はどんな制汗剤も役に立ちませんでしたが、アメリカで使われているドリクラーに出会ってからは悩みは99%激減。

2週間に一度くらいの利用で済むし、そこを過ぎても昔のように「流れる」は皆無に。




でも、手汗にはあまり効かない。

手を繋ぐとべたついちゃう。

なんなら、繋ぐと思うだけで緊張性の発汗💦




そして、


細井さんは、



おててつなぎたがり。



超つなぎたがり。




付き合い始めたのは冬だから、さすがに外気が冷たくて手汗も控えめだし、飲んだ後なら副交感神経優位だからか全然平気。



でも、春めいてくるとねぇ。




ポカポカしてくるとおててじっとりしそう。




夏になれば、もうダクダク。




だから家にいたいけどさ、細井さんは会いたい。




もはや猛暑に手を繋いで街歩きとか想像するだけで憂鬱ネガティブ





汗なんて嫌だ、という人ではないと思うけれど、さすがに人並外れての汗はこっちがイヤ驚き




ということで、




少しでも改善できたらな、と思いまして。



まず、全身の汗についてアロマのエステを受けた時に相談してみました。


すると、わたしがたくさん汗をかくのは新陳代謝がいいのではなくて、体に水分を必要以上に溜め込んでるから汗が出るんだと言われました。



それは、水分不足で溜め込んでいるらしい。

(コーヒー飲むから水分不足になりやすい)



水をこまめに飲むことで、体が溜め込もうとするのをやめるそうです。




いろいろ調べて見て、私は暑がり寒がりで、浮腫みやすいので↓の漢方を始めました。

少しでも効いたらいいな!と思ってます。




そして、手汗について病院を調べていた時に、電極を流して手足汗足を軽減するというのがありまして。



その家庭版があるということで、思い切って購入。

これも恋活費用といえるかもですが、子供たちも手汗が多いので、使えるかもスター




スポーツの為に開発されたそうですが、それを恋人とのおてて繋ぎのために購入するとは、、、




なんて涙ぐましいw



ちなみに、元夫とは「つながない」という解決方法笑

だって、汗すごいとか、なんで汗?とかいちいち言ってくるんだもん凝視








また成果を報告します