朝昼晩とがんばる 私たちのエスケープ

思い立ったが吉日 今すぐに参ります

 

 

 

ロンTっていつ着るのはてなマーク
もう子どもたち、半袖なんですけど・・・
 
 
兄の高校の入学式花
 
行こうと思っていたけれど
まさかの荒天で、あっさり断念凝視
 
弟の始業式帰りを待ち、
クラス替えの結果を聞いて
親子で泣く・・・。
 
2クラスしかないのに
仲良し全員と離れるという魂が抜ける
 
5日間の自然学校もあるのにね、
ま、強心臓なので大丈夫かな。
 
 
 
兄は高校生になって
iPadからPCを使っての学習へ。
 
公立高校でもPC導入となり、
入学準備に想像以上に大金が動く、と
ママ友がぼやいていました真顔
 
 
中学生では管理厳しめで
親子でギスギスもしたけれど
高校生では手を離せるようになって
親子でのびのび過ごせています気づき
 
もう学校のスケジュール管理も、
プリントコピーも、
テストの心配も、
全部手放せる・・・予定にっこり