今日のおやつと読書本メガネ

 

 

本日より3学期スタートです指差し

 

去年のことを忘れていたけれど

中高一貫校の1月は入試があるので

お休みが多かったびっくりマークアセアセ

 

旅行の予定でも組めば良かったはてなマーク

いや、ZOOM授業もあるし

なかなか難しいかな知らんぷり

 

 

友達は冬休みに東京だ、北海道だ、と

それぞれに旅行されていて

お土産のお裾分けを頂いたようです。

 

そっか、

そういう気遣いも必要だったかと

母が勝手にテンパってしまった悲しい

(兄、気遣いの出来ない中2男子)

 

 

中3になると

4月には修学旅行に行くので

そろそろ準備も始まるようなので

きっと3学期もあっという間だな。

 

 

出来ることからコツコツと。

 

まずは英検合格に向けて頑張るぞ気づき