いろんなチームが人数不足のようでした。
年末に試合があると、ベストメンバーで試合ができないというチームが多いと思います。
今期は土曜日の試合が多いし。。。
「完全週休2日制(土・日)、もしくは土曜日に仕事を休める選手が多い。」
これが今期のキーポイントになってる気がします。。。

そんな中、特に状態の悪かったチーム。
Indy's

設営当番ながらも人数不足ということで手伝いに行ってきました。
到着がギリギリになり、かすやドームの駐車場には車をとめてはいけないと連絡がきていたので、近くの役場に駐車して、大きな荷物は置いたままシューズだけ持って走っていきました。


到着してみると私を含めて4人。。。
もう少しいるかと思ったけど。。。

それでも来ている3人は真面目にしっかり設営しました。
まぁ、ほとんど私が仕切ってやりましたけど。

試合開始が10時で設営が完了したのが9時50分くらいでした。
「何とか間に合った。。。」

と、思っていたら、Indy'sの試合が11時15分なのでマッチコンディションミーティングが1時間前の10時15分から。
Indy'sから来ているメンバーは、そういうことに慣れておらず。。。
「メンバー表がない。。。」
マッチコンディションミーティングは遅刻するだけでペナルティがでてしまう程なのに。。。
20分くらいしかない。。。


私は役場の駐車場までダッシュ




うちのメンバー表を持ってコンビニに駆け込み修正テープを購入。
メンバー表の名前等をバタバタ消してコピー。
そしてかすやドームまで再びダッシュ





そのメンバー表に記載させてマッチコンディションミーティングへ。。。
マッチコンディションミーティングはなんとか終了。。。
他所のチームのことで大忙しでした。。。

Indy'sは結局人数が揃わない状態で試合をやり大敗。。。
出場した選手は、悔しい気持ち、恥ずかしい気持ち、試合の中でいろんな感情を抱えてやったと思います。
人数が足りずに試合を投げ出したいところを、チームの為に勝てないとわかった試合を我慢してやり抜いた選手たちを私は称えたいと思います。

そして私の手元にはプライベートではほとんど使うことのない修正テープだけが残りました。。。

自分のチームも状態が悪いのに。。。
お金に余裕のある生活をしてるわけでもないのに。。。
他所のチームの世話をしてお金を使って。。。
何してるんでしょ。。。


もっと自分のチームのことを頑張らないと。。。
