園芸も街歩きも、まだまだ暑くてなかなか腰が上がりません。


とりあえず2018年播種のアデニウム(オベスム) P子が開花したので徐々に士気を上げていきたいと思います。


アデP子

花びらが細い。




ブログをめくっていたら、今年6月に変異して咲いてたアデニウムでした。

↓2024/6月



なかなか正体がつかめない。




おまけ

アデニウム成長記録画像


① アデ1号2号(オベスム)

今年もまあまあ咲いてくれました。

11年目突入!

来春は植替えてあげよう



② 2018年組・3姉妹 アデニウム・オベスム

左からW子、P子、M子。

M子の開花はかつて1回のみ、

頑張れ❗️

命名は花の色から。

昭和の人間あるある、名前を『子』止めしがち。



③ 2021年組 アデニウム・アラビカム

来シーズンあたり咲くような気がする



この夏も炎天下に放置し過ぎて犠牲鉢多数💦 

(特に多肉ちゃん)


長期天気予報によると残暑は10月まで続くとか。

浮上できるかな…