最近は公私共に多忙気味、
暑さでダラダラ気味、
ブログも停滞気味、
投稿予定の写真ばかりが溜まってます。


せっかくの休日、家で涼めばいいのに、
今がチャンスと今年も上野不忍池(しのばずのいけ)へ早朝ハス見物にいってきました。


満開〜!





けど、あじいぃ〜🥵(朝6:00)



見学テラスに風鈴イベント(画像は別日)


実は今年、2回目のハス花見。

1回目は梅雨明け前、ここが謎解きのチェックポイントでした。

その時まだ開花はポツポツ。

やっぱり一気咲きは気持ちいい。


朝早いのに結構人が出てました。

さすがに謎解きしている方は見かけませんでした。




ついでに観光客の少ない上野公園を少し散策。

花園稲荷神社





上野東照宮




江戸時代から続く灯篭

夜、灯篭が灯った情景はどんな感じなんでしょう。

誰か再現してくれないかな。



上野は山です。階段が少なくない。



動物園(公園口)前のパンダポスト

不忍口(パンダのいる方?)にはもう人が並んでました。早っ



東京国立博物館(トーハク)の前


トーハク150周年記念ポスト



トーハクの近くの上島珈琲でモーニング

和だしのスクランブルエッグ、美味しかった

店内は寒いぐらいに冷えびえ😨

今度は羽織り物を持参しよう



ラストは西郷さん

六頭身。

薩摩犬(名前はツン)は結構華奢。


どんどん暑くなるので 8:30には退散です。




おまけ


西郷さんの近くの階段を降りると京成上野駅があります。


そこで京成電鉄の謎解きキットを購入。


秋の散策用。
1日乗車券、ぼかしましたが紙です!
京成電鉄はアナログです🤭



昨年の様子