またもや謎解き備忘録


『ダイズに導かれた三日月鉄道』

東京駅改札外の無料の謎解き。

そこらじゅうにこのポスターが貼ってありました。

なんかイラストがなぁ〜






冊子やキットはなく、スマホのみ。

思ったより範囲が狭かったです。





各問題、数分あれば解けますが東京駅関連のエピソードを読まないと解けないパターン。

所要時間で60〜90分ぐらいかな。

程よくできています。



クリアしてJRの売店NewDaysで600円以上買い物するとこちらがもらえます↓

エキストラ編のキットとプレナの3Dポストカード


エキストラ編は難しそうでしたが、要領を得れば解けました。要筆記用具。



プレナ(女子の名前)の3Dポストカード↓

 ↕️  角度で絵が変わるヤツね ↕️

なんかイラストがなぁ〜

これを誰に送る?


3Dカードは2パターンあるそうです。



東京駅改札外のお店でランチ

『麦と卵』

究極のペペたま!鶏むね肉と「下川六〇酵素卵」がのったオイルソース(なげーよ)


美味しかった‼️


しかし、

この30分後…💦

最近お腹が弱い。

オイルかな〜⚠️




おまけ

『お嬢様はエスパー探偵・梅雨の特別版』


自宅用の無料謎解き。

街ハック制作のお嬢様エスパー探偵シリーズのweb版。

会話が多くて、謎解きが霞むぐらい読むのが面倒でした。
もう少し簡略しても良いのでは。

謎解きの方は途中までサクサクいったのですが、最終章でギブアップ!
ヒントを見て近道して一旦クリアです。



⚠️ここからネタバレあります。



最終章はヒントを見て楽々ルートでクリアしましたが、真っ向勝負のルートもあります。

挑戦してみました。

15秒で一問ずつ答えていき、間違ったら1問目に戻されます。
ヒントなし全100問。

問題のたびにスクショして答えをメモって…
1問目から再びスタート…
15秒以内で答えられる問題、一晩寝かせて閃いた問題と、さまざまです。

100問到達!

こんな頑張ったのですから、何か特別なご褒美があるのかと思いきや…

楽々ルートとゴールは一緒。
何もありませんでした💦




少しだけ褒めてもらいました。