ゴールデンアカヒレのアカPちゃんが 3日前に☆彡になりました。

今回はその追悼抄。


2019年5月に我が家にやってくる。

奥の子は早々に★彡


ノーマルアカヒレと同居させたこともありますが、そりが合わず、半年後にはソロ活動。
2019年12月

いつの頃からか『アカP』と呼ばれる

2021年5月

環境の変化で赤が強く出ることも


2021年5月

年に一回の水槽リセット

赤い砂利が気に食わず興奮

これで安心、砂利にはこだわりあり
夜な夜な砂利替えしたんだぞ


2021年12月

壁についていた小さな貝を潰して箸であげているところ


2022年5月 水槽交換

新しい水槽をジーっと見つめてる


2022年10月
ミナミヌマエビとはいい友達


2023年8月

この頃から頭の上が変形



2ヶ月前、2024/03/27 


肉瘤とアザができる

これが最後の写真。
これ以上撮ると魂を取られそうで…(古っ)


この後、少しずつ色があせ、痩せていきました。
亡くなる数日前から藻に身体を乗せていましたが、人の気配を感じると力を振り絞って泳いでる姿が健気でした。

亡骸は友達のミナミヌマエビに3日かけて跡形なく葬ってもらいました。


3cmの命にこんな癒されるとは思っていませんでした。


5年間、ありがとう


淋しい水槽…


リセットして先に進もう