先日、4か月ぶりに新宿御苑へ行ってきました。

↓前回2023年12月

目的は桜🌸と、今回も謎解き。



まずは謎解き

昨年挑戦した新宿御苑の謎解き

Seasons 4部作


これらをクリアしました。

次は最終章が待ってます。



今までの問題や物語を軽く復習。

冊子とアイテムをぜーんぶ持って新宿御苑の外にあるインフォメーションセンターへ。



こちらで軽く問題を解いて最終章GET!


ささーっと内容を見ると…

ここ(現地)で解くのはかなり難しそう。

お持ち帰りにしました。



自宅では

冊子やアイテムをテーブルに広げ、

悩む事、半日。

勘もありましたがヒントなしでクリア‼️

(結果オーライって事で💦)

よく出来たラストでした。

全般を通して新宿御苑も好きになりました。


ハックさん(制作会社)は時々深い謎解きを出してきます。




で、新宿御苑です。

好天気を予報された火曜日に行ったら…


入口前にこの行列!



インフォメーションセンターだけ寄って帰るのもなんなんで、10分ほど並んで入園。

Suica(ICカード)持っててよかった〜

ほとんど方が券売機使用の外国人か65歳以上の方だったようです。



この日のソメイヨシノはまだ蕾ばかり

人が寄ってこない



しかし早咲き品種が満開でした。


陽光 ヨウコウ


高遠小彼岸 タカトオコヒガン



日本の桜をしっかりと目に焼き付けて国へ帰ってくださいね〜🌸



人混み苦手の私は桜を遠目で観て、ガラガラの庭園でのんびり過ごしました。


プラタナス並木


置物? 微動だにしないアオサギ




今日、東京では桜満開が発表されました。

近所でも満開の桜が見られるかな。

お天気になってほしいですね〜