今回は謎解き忘備録、

小田急線の謎解きに挑戦!

『特急!ロケハントレイン!』



お正月に挑戦した京王線の謎解きは 電車待ちばかりで苦い思いをしました。
今回は平日丸1日、余裕をもって挑みます!

小田原だって、江ノ島だって、
行ってやるぅ!
出発前の意気込み

(解説)小田急線とは 新宿から小田原や江ノ島などの神奈川県方面に走っている私鉄です。


新宿駅に到着。


新宿駅は何度来ても馴染めないなー

人は多いし、小田急線京王線地下鉄の乗り換えでいつも迷ってしまう。
(実際迷った)

逆に新宿駅ユーザーは東京駅が苦手だったりするのかな。


新宿駅で無料の冊子を入手し、
1日乗車券を購入。
ここからスタートGO!🚃

問題の難易度は程よい感じ。
間違えて違う駅に降りてしまう事もなかったです。

ヒントは1回見ました。
そこだったかー😩って感じ、少し悔しい。

謎解き重視ですが、多少歩きます。
晴れている日でよかった☀️

所要時間4〜6時間と載ってましたが、
約5時間でクリア🎉(並)



まだ時間がある。
1日乗車券も購入した事だし、
もう一本やっちゃおっかな〜
(やめときゃよかった?)

『特急!ロケハントレイン!』のスペシャルエピソード

(問題はボカシました)


こちらは紙1枚なのに難易度はやや高め。
勘とヒントに頼りました。

(🙇‍♀️一部文章を削除しました)

所要推定時間90〜180分と載ってましたが
約120分で終了
(自宅でヒントに頼ってクリア😓)




ここで盲点。
所要時間はスタートからゴールまでの時間であって、
ゴールから新宿に戻るまで、
さらに時間がかかるわけですよ!
(↑気づけよ)

帰りは帰宅ラッシュと、
私鉄特有の乗り合わせの悪さが重なりました🚃💦

小田急線って、
上りも下りも同時に混むのね😰



おまけ(画像あります⚠️)


川あり、


海あり、

(橋の向こうね)


山あり(車窓なので写真なし)、


学生時代の思い出の地あり、

(当時の面影、全くなし)


お約束の折り紙もありました。

↑これ好き



天気も良くて、

電車も帰り以外は座れたし、

結構楽しめました☺️


ゆっくり立ち寄りたい場所がいくつかありましたが、それはまたの機会で。



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊