Lineに友人からボソッと、とあるリンクだけが送られてきました。

内容はタイトルのとおり。
通り道の私に見に行けという指令なのか。


こちら



🦀に見えますか?

想像力の乏しい私にはカニと認識するまで時間がかかりました。



どうでしょう。


この他にも東京駅にはいくつかの化石が存在しているそうです。


これも化石かな。



これは🦀の近くにありました。
こちらも甲殻類っぽいですね。


この🦀化石は2、3年前から話題になっていたようです。

化石にはあまり興味はありませんが、
この広い東京駅の中でこれを見つけた人に感心します。

私の知る限り、この辺りは近年整備されたエリアです。
安い人工的な石やパネルでなく、大理石を使っていたJRもすごい。