本日未明、東京湾を突入した台風15号は千葉や湾岸付近に大きな被害をもたらしました。
いまだに千葉在住の友人宅は停電してます。
スマホの電池もないそうで音信不通、
大丈夫かな😥


幸い我が家には被害はなかったです。

屋上のようす、
プランタービオトープはビニールをかぶせておきましたが、魚が少ない…
水温が上がってしまったのが気になるところ。


ひとまとめにしておいた野菜プランター、
ひどく見えますが、ほとんど収穫は終わっています。
鉢が倒れていなければ🆗。
週末にかたずけます。



おまけ、

JR在来線は始発から運休、なかなか見通しがたたないようなので、自家用チャリで都心の職場に向かいました。

東日本大震災以来の8年ぶりの自転車通勤、
片道60分かかります。


帰路は画像を撮りながら…

街路樹が倒れてる所、結構見かけました。


平坦な東京といえども、いくつもの川は越えなければなりません。

隅田川(新大橋)

大横川

横十間川

旧中川

最後の難関、荒川&中川(平井大橋)


行きは鬼の形相でチャリをこぎ👹
半日出勤だったので、帰りは35℃越えの炎天下、
地獄を見ました🥵


自分にご褒美⬇︎で、どうにか復活。
今流行りのタピオカミルクティ…
タピオカはモチモチよりも柔らかい方が好みです。
これはモチモチでした⤵︎


今晩はぐっすり眠れそう、
起きれば筋肉痛w