こんばんは。

 

今朝はワコールさんの保護者向け「学ブラ講座」にオンラインZoomで参加してみました。

娘の成長に関する学びが30分で得られて満足!

もっと早く参加すれば良かったなー。

今までサイズの測り方間違ってたかも。

 

小学校高学年-中学生の娘さんのいる学習欲資質高めの方におすすめのオンライン講座でした。

 

ワコールの学ブラ講座ページ:

 

 

来月はもう少し低学年のお子さんの保護者向けに開催されるみたいです。

 

#まなブラ講座

おはようございます。

 

久しぶりのブログの更新にわざわざ「いいね」していただきましてありがとうございます。

 

今日は最近気づいた資質と瞑想の関係について。

 

私は「共感性」資質が持ってる直感を強化するために、時々瞑想しています。

 

しかし、最近、「達成欲」資質の方は瞑想を好まない人が多いことに気づきました。

 

じーっとしてるのが苦痛みたいです。

 

瞑想ではなく、走ったりしてフローに入る方が好きな人が多いみたい。

 

達成欲資質の方、どうですか?

こんにちは。

 

ご無沙汰してます!

 

楽しいことがありすぎて、ブログの更新ができずにいました。

 

ここ3ヶ月で楽しんでたのはファスティング!

ファスティングとは日本語でいうと断食のことです。

 

コロナで在宅が続いて、5キロ!も太ってしまい、悩んでいたのですが。

ヨガやっても何しても一向にやせず。

前職のママ友に教えてもらって、ファスティングにトライすることにしました!

 

断食といっても、丸々何も食べない訳ではなく。

酵素ドリンクという、ドリンクを薄めてちょっとずつ飲みながら、サプリなども摂りながら数日間過ごします。

私は友達のおすすめの、5日間のグループファスティングにしました。

 

Organic Fasting Program: https://organicfasting.com/

 

LINEグループでワイワイ励まし合いながらやるので、食欲の煩悩が襲ってきても大丈夫でした!

ストレングスファインダーテスト結果の学習欲資質高めの私的には、栄養の勉強になるのも良かった。

3ヶ月毎月参加して、5キロ減らすことができました。

 

やった!

 

来月は参加できないのですが、また再来月以降に参加しようと思ってます。

自己ベスト体重に戻したい!

一緒に参加する方がいたらよろしくお願いします!