女医からお見合いの申込みがありました。
貧乏育ちのアホからすれば、想定外の申請


お見合いの私の頭の中を紹介します。

①服装
お相手は、清楚な服装で登場
グッチやシャネルの様なハイブランドなく一安心
しかし、よくみると、すごい刺繍
生地には光沢がある。シルクか・・・?
(触ることはできなかったので、何とも言えないが・・・)

間違いなく、高価な品


②装飾品
きらきら光るダイヤの指輪が1つ
(300万円はするぞ!)
結婚するとなれば、婚約指輪でこのくらいの指輪を買わないといけない?

落ち着け。
誰もそんなこと言ってない。


③お見合い
私 :「今日は、午前中、お仕事と聞いていましたが、終わりましたか?」
   「忙しいところ、ありがとうございます。」

女医:「え~、こちらこそありがとうございます。」
   「今日の午前は、手術を1つ終わらせてきました」


スゲ~!
かっこいい!
手術してから、お見合いって普通なん?
面喰いました。
(聞くんじゃ、なかった)

女医:「今の会社に勤めてどのくらいなのですか?」
私 :「20年くらいです。」

具体的な数字を聞いてきた。
どういうこと?
女医は、私の年齢と学歴を知っている。
そうか、わかったぞ!
転職した経歴があるかを知りたいのか。

私 :「今の会社にずっと務めてます」
   「転職したことはありません。」

女医:「そうですか」
   「ずっと、地元ですか?」


小中高は、どこのに行っていたか?
育ちはどこか?
違う違う
転勤の経験ね。


私 :「転勤は何度かあります。」
女医:「そうですか」
   「大変ですね」


う~~~、しんどい!
考えすぎてる。

天才型の難点か!
言葉数が少ない
(他人のせいにしてはいけない)

ダメだ、少し休憩したい。
女医に話してもらおう。
女医 外科医と云えば、ドラマ「ドクターX(エックス)」
(このネタであれば、話しやすいと判断)

私 :「ドクターX、観てました?」
女医:「え~」
私 :「私、失敗しないので」とか言うんですか?(笑)
女医:「言いませんよ」
   「そもそも、手術の失敗ってどういうこと?」
   「基本形、失敗なんてないですよ」
   「特殊な手術をする人もいますが、普通の外科医はしません」
   (超、冷静にご回答されました)


堅苦しい話から、もう少し、楽しい話題に変えようとしましたが、逆効果
考えすぎて、も~頭が回らん。


④教訓
私が、勝手にお相手をお金持ちで才がある人とした。
そして、自分を卑下した。
妬み、嫉妬ですかね?
妬み、嫉妬からは何も生まれません。

お見合いの場では、お互い50/50です。
自身を持って、臨みましょう。
自分が嫉妬するお相手とお見合いすることができる
HAPPY!HAPPY!HAPPY!


婚活を考えている方、今、活動中の方の参考になればと思います。
結婚相談所に入会し、成婚するまでの糧になれば、幸甚です。
持論ですが、『婚活とは』、『自分のことを今より好きになる旅』です。

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

ブライダルネット

 

スマリッジ