お見合いの成功とは、
「お互い、時間を割いてくれて『ありがとう』で終える」ことです。

 

私は、20回を超えるお見合いを通して、この精神に気が付きました。

 

それまでは、お見合いのとき、想像どおりの人柄でなかったり、

交際不成立の結果等に対し、文句ばかり言っており、

どうしようもないヤツでした。

 

しかし、ある人に

「わざわざ、時間を割いてくれたことに感謝しなさい!」

と言われたことをきっかけに改心しました。

 

それから、お見合いのときは、結果はいったん置いといて、

今この時間を楽しもう、会ってくれたことに感謝しよう、

その気持ちで、お見合いをして、

仮交際へ進む確率が格段に上がりました。



お見合いの成功とは、
お見合い後、交際成立するか否かではありません。
お相手が、想像どおりの人柄であったかどうかでもありません。

感謝の意を込めて『ありがとう』といえるかどうかです。
精神論ではありますが、これが出来るようになると、成婚の道が開けます。
今の自分より、自分ことが好きになれますよ。
 

 

 

婚活を考えている方、今、活動中の方の参考になればと思います。
結婚相談所に入会し、成婚するまでの糧になれば、幸甚です。
持論ですが、『婚活とは』、『自分のことを今より好きになる旅』です。

 

ブライダルネット

スマリッジ

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!