ゴルファー トッキーのブログ

ゴルファー トッキーのブログ

ただゴルフが好きなだけ…
で人生が変わっていきそうなブログ

Amebaでブログを始めよう!
今日は今年最後のラウンドです( ´ ▽ `

photo:01


朝一だけはテンション高めです(-_-;)

photo:02


グリーンは凍っているため大苦戦!
キャリーで落としたら奥まっしぐらです(; ̄ェ ̄)
冬は手前から…

photo:03


バーディーチャンスにつけるも、ライン読みきれずパー(-_-;)

調子悪くはないけどスコアはイマイチでした(-_-;)叫び

俺 93
堀底80
丸ちゃん84
ササ101

今まで冬にゴルフした事がなかったのですが、飛距離が落ちる、グリーンは凍る事を考えると70台は大変そうだな~…






iPhoneからの投稿
こんな雑誌をかいました。
photo:01



そのなかに
photo:02



ナンバー1…(`_´)ゞ

欲しい…

クリスマスという便利なイベントを口実に買ってしまいました(; ̄ェ ̄)

photo:03



値段表記が16980円だったので買う気満々だったのですが、レジに持っていくと店員さんが『他店徹底価格なんとか中なので11789円で…』と言われ思わぬラッキーが( ´ ▽ ` )ノ

ゴルフ5最高‼




iPhoneからの投稿
photo:01



今、ドライバーが4本もあります。

ヘッド、シャフト、長さ、フレックスロフト角、ヘッド形状…様々です。

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05

コブラ


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09



これらを組み合わせて色々実験してみようと思います!

市販のクラブが自分にとって『マシ』なものはあっても、『ベスト』な確率は0%と言っていいでしょう…

だから『ベスト』なクラブに出会うまでいろいろ研究してみます!





iPhoneからの投稿
今日は『大洗シャーウッド』

ここは距離は短いけど、打ち上げ、打ち下ろし、変化に富んだ面白いコースです。
photo:01



グリーンはアンジュレーションがきつく、10フィート!
かなり難しいです。

でも、コースは綺麗でかなり面白いのでまたきたいです!




iPhoneからの投稿
行ってきました!
ドライバーと3Wを試し打ち!
photo:01



43インチドライバーは230付近。
39.75インチの3Wは210付近。
方向性はどちらも絶好調です。

この短尺化の弱点は、今までのクラブが難しく感じてしまう事と飛距離が落ちてしまう事ですが、次のラウンドはこれを使ってみます(; ̄ェ ̄)

コースでちゃんと打てるかは⁇ですけど…



iPhoneからの投稿
昨日作った短尺ドライバーを試打してきました。

適当に作った割にはなかなかの出来栄えです。
とにかく狙った方向にいき、振りやすくなりました。
43インチは今のドライバーの常識からは外れていますが、飛距離よりも方向性が最優先であればアリかもしれません。
推定飛距離は230ヤードくらいかな~…
フルバックでなければ問題ないっしょ!
勢い余って短尺3Wも作ってみました!
photo:01


友達が拾ったヘッド
photo:02


余ってたシャフト
なので失敗しても良し!

短尺シリーズ第二弾が完成
photo:03



明日試してきます!




iPhoneからの投稿
そろそろ自分のクラブも何をいじっていいかわからない次元になってきたので、家に余っていた物で短尺ドライバーを作ってみました!
ヘッド(コブラ)
photo:01



シャフト(65x)
photo:02



両方とも友達に貰った物です(⌒-⌒; )

シャフトには鉛パウダーを挿入し、他のクラブとの重量フローを調整しました。
photo:03



長さ43インチ
バランスD1

何の期待もしてないけど試打ちが楽しみです。

iPhoneからの投稿
クラブいじりを始めて一ヶ月。
シャフトカット、グリップ交換、リシャフト、ライ角調整、ロフト角調整、13本の長さと重量フローの調整、…とかなりいじりました。

道具~武器に変貌すべく、更に
photo:01


アップライトだったパターのライ角を
photo:02


フラットに…

ユーティリティのシャフトをNS950を
photo:03



アイアンと同じMODUS3に
photo:04



差し替えましたにひひ

これでアイアンと同じ感覚で打てるはずです。

最近クラブいじりばかりで愛娘の相手をしてなかったのでグレてしまいました叫び
photo:05





iPhoneからの投稿
やられました…

悪夢のようでした…

ショット不調に付け加え、過去最高の難コース。

ゴルファー トッキーのブログ-__.JPG

打ち上げ、打ち下ろしのみの山岳コース…
距離はないが、狭いフェアウェイ、左右OB、強風…
グリーンは目がキツく、2パットがやっと…


ゴルファー トッキーのブログ-__.JPG

生涯、打つ事はないであろうと思っていた100をやってしまいました…

でもいいんです…
オレが下手なんです…
傾斜地まともに打てないし、距離感もわかんない。

ジェットコースターのようなコースを楽しめたんでオッケーです。

料金も安いし、いい?思い出を作りたいゴルファーの方はぜひ行ってみて下さいな…
photo:01



プロギアのシルバーブレイドの純正グリップを外し、イオミックにしました!

今までより細いので手のひらのおさまりが良く、打感が手に伝わるのでかなりいいかも…

パターに改良の余地がない気がしてたけど、グリップでこんなにも変わるのかと思いましたよ。

明日は筑波国際カントリーで職場のコンペです( ´ ▽ ` )ノ

練習はしてないけど、クラブはかなりいじってるので70台を目指します(`_´)ゞ




iPhoneからの投稿