水戸ゴルフクラブ今日は今年最後のラウンドです( ´ ▽ ` 朝一だけはテンション高めです(-_-;)グリーンは凍っているため大苦戦!キャリーで落としたら奥まっしぐらです(; ̄ェ ̄)冬は手前から…バーディーチャンスにつけるも、ライン読みきれずパー(-_-;)調子悪くはないけどスコアはイマイチでした(-_-;)俺 93堀底80丸ちゃん84ササ101今まで冬にゴルフした事がなかったのですが、飛距離が落ちる、グリーンは凍る事を考えると70台は大変そうだな~…iPhoneからの投稿
クリスマスプレゼントこんな雑誌をかいました。そのなかにナンバー1…(`_´)ゞ欲しい…クリスマスという便利なイベントを口実に買ってしまいました(; ̄ェ ̄)値段表記が16980円だったので買う気満々だったのですが、レジに持っていくと店員さんが『他店徹底価格なんとか中なので11789円で…』と言われ思わぬラッキーが( ´ ▽ ` )ノゴルフ5最高‼iPhoneからの投稿
ドライバー研究今、ドライバーが4本もあります。ヘッド、シャフト、長さ、フレックスロフト角、ヘッド形状…様々です。コブラとこれらを組み合わせて色々実験してみようと思います!市販のクラブが自分にとって『マシ』なものはあっても、『ベスト』な確率は0%と言っていいでしょう…だから『ベスト』なクラブに出会うまでいろいろ研究してみます!iPhoneからの投稿
ラウンド日記今日は『大洗シャーウッド』ここは距離は短いけど、打ち上げ、打ち下ろし、変化に富んだ面白いコースです。グリーンはアンジュレーションがきつく、10フィート!かなり難しいです。でも、コースは綺麗でかなり面白いのでまたきたいです!iPhoneからの投稿
昨日の短尺シリーズを試打行ってきました!ドライバーと3Wを試し打ち!43インチドライバーは230付近。39.75インチの3Wは210付近。方向性はどちらも絶好調です。この短尺化の弱点は、今までのクラブが難しく感じてしまう事と飛距離が落ちてしまう事ですが、次のラウンドはこれを使ってみます(; ̄ェ ̄)コースでちゃんと打てるかは⁇ですけど…iPhoneからの投稿
短尺ドライバーの続き…昨日作った短尺ドライバーを試打してきました。適当に作った割にはなかなかの出来栄えです。とにかく狙った方向にいき、振りやすくなりました。43インチは今のドライバーの常識からは外れていますが、飛距離よりも方向性が最優先であればアリかもしれません。推定飛距離は230ヤードくらいかな~…フルバックでなければ問題ないっしょ!勢い余って短尺3Wも作ってみました!友達が拾ったヘッド余ってたシャフトなので失敗しても良し!短尺シリーズ第二弾が完成明日試してきます!iPhoneからの投稿
短尺ドライバーそろそろ自分のクラブも何をいじっていいかわからない次元になってきたので、家に余っていた物で短尺ドライバーを作ってみました!ヘッド(コブラ)シャフト(65x)両方とも友達に貰った物です(⌒-⌒; )シャフトには鉛パウダーを挿入し、他のクラブとの重量フローを調整しました。長さ43インチバランスD1何の期待もしてないけど試打ちが楽しみです。iPhoneからの投稿
クラブ改造クラブいじりを始めて一ヶ月。シャフトカット、グリップ交換、リシャフト、ライ角調整、ロフト角調整、13本の長さと重量フローの調整、…とかなりいじりました。道具~武器に変貌すべく、更にアップライトだったパターのライ角をフラットに…ユーティリティのシャフトをNS950をアイアンと同じMODUS3に差し替えましたこれでアイアンと同じ感覚で打てるはずです。最近クラブいじりばかりで愛娘の相手をしてなかったのでグレてしまいましたiPhoneからの投稿
ラウンド日記 筑波国際カントリークラブやられました…悪夢のようでした…ショット不調に付け加え、過去最高の難コース。打ち上げ、打ち下ろしのみの山岳コース…距離はないが、狭いフェアウェイ、左右OB、強風…グリーンは目がキツく、2パットがやっと…生涯、打つ事はないであろうと思っていた100をやってしまいました…でもいいんです…オレが下手なんです…傾斜地まともに打てないし、距離感もわかんない。ジェットコースターのようなコースを楽しめたんでオッケーです。料金も安いし、いい?思い出を作りたいゴルファーの方はぜひ行ってみて下さいな…
パターのグリッププロギアのシルバーブレイドの純正グリップを外し、イオミックにしました!今までより細いので手のひらのおさまりが良く、打感が手に伝わるのでかなりいいかも…パターに改良の余地がない気がしてたけど、グリップでこんなにも変わるのかと思いましたよ。明日は筑波国際カントリーで職場のコンペです( ´ ▽ ` )ノ練習はしてないけど、クラブはかなりいじってるので70台を目指します(`_´)ゞiPhoneからの投稿