厳朱零が、最近はまっていること。 | 占術師 厳 朱零のブログ

占術師 厳 朱零のブログ

人生の折り返し地点をはるかに超えました。
人一倍、好奇心旺盛で、無鉄砲な行動で世の中を渡り歩いた経験と知識を残していければと思っています。また自分自身を振り返り、人生を深く考えてみたいなと思っています。
厳 朱零の目を通した世界と人生です。

東洋戦術家の厳朱零(げん しゅれい)です。

 

今日もお立ち寄り頂き有難うございます。

 

空海、弘法大師のことを直近4回は投稿していますが、前回お話した「曼荼羅の人」(陳舜臣著作 TBSブリタニア)を再度読みたくなり、現在ゆっくり読んでいるので、今日は私が現在はまっていることを投稿します。

 

また、音楽なんですが、ここ10年くらい、アメリカのロックグループ リンキンパークと韓国の少女時代にはまっていました。

 

それはそれで継続して聴いているんですが、最近よく聴いているのが、日本のシンガーソングライター 藤田麻衣子さんと半崎美子さんです。

 

かなり前から有名なんだと思いますが、私が知ったのはつい2か月ぐらい前です。

 

このお二人、楽曲のテーマは全然違うのですが、私が言うのも何なんですが、高音が伸びるんですね。

 

再確認しました。私は高音が本当に好きなんだなと。リンキンパークも他に好きなアデルも高音なんですね。

 

当然、歌の技術も良いですし、自分で作詞・作曲もされるというところに惹かれるんですね。

 

また、お二人とも期間は違いますが、下積みに近い期間を頑張って、過ごされたようなので、そこにも共感しました。

 

テーマが全然違うといいましたが、人間の素晴らしさをお二人とも歌われているのですが、藤田麻衣子さんは男女の関係の機微を、半崎美子さんは、人間の可能性を信じての未来志向、生きて死んで行かれた方々、残された方々の賛歌のような気がします。

 

既にご存じの方も多いとは思いますが、ぜひ、一度聴いてみませんか。Youtubeで聴けますので。

 

感謝

 

東洋戦術家 厳朱零(げん しゅれい)

川崎ほしよみ堂 出演日:次回は6月になります。

出演日:6月5日、6月6日、6月10日、6月12日、6月13日、6月18日、6月19日、6月20日、6月26日、6月27日です。

ご予約お待ちしております。