始めるから始まる。とにかく始めなければ始まらない。 | 占術師 厳 朱零のブログ

占術師 厳 朱零のブログ

人生の折り返し地点をはるかに超えました。
人一倍、好奇心旺盛で、無鉄砲な行動で世の中を渡り歩いた経験と知識を残していければと思っています。また自分自身を振り返り、人生を深く考えてみたいなと思っています。
厳 朱零の目を通した世界と人生です。

東洋占術家 厳朱零 (げん しゅれい)です。

 

突然ですが、人はいつかは死にますよね。

 

誰でもが。

 

でも、死を自分のこととして考えることは、あまりないですよね。

 

少なくとも、私の場合は、あまりないです。

 

でも、確実に死ぬんです。

 

それであれば、人生のことをよく、旅にたとえますが、

 

最高の旅にしたいと思いませんか。

 

したいですよね。

 

そこで、見つけたワードが、「始めるから始まる。とにかく始めないと始まらない。」です。

 

毎日同じことの繰り返しでは、人生は決まりきった人生の繰り返しになってしまう。

 

限りある人生です。

 

いつの時期でも始めることはできますよね。

 

日常に、その始める種を見つけることはできますし、見つけたら、明日から活用していけば、

 

育てていけば、自分を常に切り開いていく姿勢を持てれば、人生を楽しくしてくれる。

 

よく、もう年だから始めても無理とか、言う方がいますが、何かをなし遂げる時間がないという意味であれば、

 

何かを成し遂げる必要はないいんです。

 

死ぬときに、何かを成し遂げたと思っている人は、少ないと思います。

 

その時、その時を楽しく、ワクワクした人生をおくるには、新しいこと、昔からやりたかったこと、

 

日常の中で見つけた始める種を活用し、育てていくことだと信じています。

 

私の場合は、東洋占術家として、占いの本を読むこと、自分の占術ではない本を読むこと、

 

対面鑑定で、初めてお会いする方々の鑑定をすること、

 

そこでの経験を積み上げることで、占術の質を高めること。

 

数え上げればきりがない「始める」を日々実行しています。

 

おそらく、私は死ぬその日まで、意識があれば「始める」を実行していると思います。

 

先に限りある人生と書きましたが、いつ終わるかは、占い師には分からないのですから。

 

感謝

 

東洋占術家  厳朱零 (げん しゅれい)

川崎ほしよみ堂 出演:土曜日、日曜日、時々木曜日

予約をお待ちしております。

kawasaki.hoshiyomido.com