韓国小中生の日常をお伝えしてる

トクタクママです。

 

パンダ

 

韓国語学習用のフラッシュ動画も

作成してます(…が長いお休み中汗

 

 

最近週1の日記となってるこのブログ。

 

お付き合いくださってる方々、

どうもありがとうございますドキドキ

 

 

今日は韓国は春雨が降っており

雨の音が心地良いです雨

 

 

 

先週の日曜日の母の日には

母の大好きな干し柿を送りました。

 

 

届いたと写真を送ってきてくれましたキラキラ

 

 

 

その日は天気がとてもよかったので…

 

その間コロナで旅行もまともに行けておらず

 

「明日が来るのが楽しみじゃない。」

 

とか言って

息子が最近鬱鬱していたため…

 

 

夫が気分転換に日帰り旅行に

行こうと提案してくれ、

早朝に出発しカンウォン道に向かいました。

 

 

カンウォン道は山脈が多く

海も綺麗で、夏の避暑地として人気です。

(長野みたいな感じ?)

 

 

 

コース1は「アルパカワールド」という牧場。

2時間半くらいで到着しました。

 

 

アルパカとは南米のアンデス山脈に

棲息する動物です。

 

 

顔がちょっとラクダっぽく

大きな目、フカフカの毛、穏やかな性格で

とても癒される動物だということを

今回知りました。

 

 

 

餌をあげましたが、

もぐもぐとのんびり食べるので

あまりの可愛さに

アルパカホリックになりそう。

 

 

 

アルパカ界のイケメン君

(美貌が目立ってた!)

 

 

 

追加料金を払うと一緒に散歩も出来る。

 

こちら散歩を共にした

「小心(ソシム)」ちゃん(君?)

 

 

 

 

その他色んな動物がいて、

 

牧場を周るのに2~3時間かかります。

 

なのでしっかり楽しめる。

 

 

 

アルパカのあまりの可愛さに

子供たちが人形を購入。

 

人形も癒されるラブラブ

 

 

 

そんな感じでアルパカワールドを終え、

遅いお昼を食べてから、

 

 

コースその2へ。

 

小心者の息子に気合を入れるため(?)

夫が準備した次のコースは…

 

 

ジープラインでした~!

 

 

ジープラインは山の山頂に車で登り、

 

そこから6つに分かれたコースを

一つづつロープに乗って降りて行きます。

 

 

 

シュ~~~ン

と凄いスピードで滑っていきます。

 

 

ブレブレ写真しかありません。

 

 

正直スピードも速く最初は怖かった。

 

1コースが30秒くらいでヒューンと

綱を降りて行くのですが、

 

 

到着地点でスピードを落とすための

重し(?)みたいなのにぶつかる時に

ガキーンと衝撃が来るのが一番怖かった。

 

えーん

 

 

しかし4回目くらいになると、

結構余裕も出て来て手を放して

乗ることも出来るように。

 

 

絶叫マシーンを怖がる臆病な息子も

最初はびくびくしてましたが、

大分鍛えられました:)

 

 

アップ

飛び降り台

死ぬ気でここから飛び降ります。

 

 

 

この山にあるレポーツパークでは

こういうアトラクションも体験出来ます。

(今回はやりませんでしたが、楽しそう)

 

 

ジープラインで6コースを降りるのに、

大体1時間ほど所要しました。

 

 

最後に山のふもとの滝の近くで

しばし安らぎの時間を持ちました。

 

 

 

マイナスイオンが所々にあふれ

心身共にリフレッシュ出来ました!

 

カンウォン道いいですわ~ラブ

 

 

 

今回は日帰り旅行だったので、

じっくり休むというよりは

ぎっしりとアクティビティが詰まった

スケジュールでしたが、

とても充実してました。

 

(宿泊費分を活動に回せたって

感じでGood!)

 

 

 

そんな感じで鬱鬱した息子もちょっと

元気になったかな?

 

 

コロナによって中学時代、

ちゃんとエネルギーを発散できず

あっという間に過ぎ去りそうで

心配だったのですが、

 

 

実は今週は、

マンネリ化したコロナ時代を

もう少し生き生きと過ごせるように

悩んで検索した結果、

ある突破口を見つけました。

 

 

市から予算をもらって行う

中高生の為の

「合唱ミュージカル」のプロジェクト企画が

あることを知って

申し込むことになりました~。

 

 

 

 

昨日開校式に行ってきました。

 

これから毎週末、100時間(約半年)

皆で作り上げるプロジェクトです。

 

 

恥ずかしがり屋で小心者の息子ですが、

演技や歌を習ったり皆と交流したり、

得意なダンスを生かしたりして、

 

情熱とワクワクを

感じるようになれたらな

と思っております。

 

 

 

 

今週水曜日は韓国では

「お釈迦様が来られた日」で

お休みです。

 

 

 

裏山のお寺ではこのように

色とりどりの提灯が飾られており、

すっかりお釈迦様の日の

雰囲気が出てきております音譜

 

 

 

皆様も爽やかな5月をお過ごしくださいラブ