韓国小中生の日常をお伝えしてる

トクタクママです。

 

パンダ

 

かなり久々のブログアップです。

 

(ほぼ自分用の日記と化してます。笑い泣き

 

 

今日は寒波でした。

 

空は青々として綺麗でしたが、

気温は朝0度近くまで下がりました。

 

 

 

そして桜も散りました。(残念!)

 

 

先週近場だけど見ておいて良かった。

 

 

そういえば

 

先週何したっけ。。。?キョロキョロ

 

 

何せ子ども達二人が

同時に学校に行ってくれるという

とても貴重な2日がありましたので…

 

 

1日は近所のママさん2人と一緒に

裏山で密かに花見をして来ました。

 

 

隣人ピアノオンニが手作りの

ラコタチーズを沢山くれたので

 


私はチーズとはちみつ、

そしてコーヒーを持っていきました。

(珈琲もピアノオンニ提供。笑)


 

Aママは果物、Bママはパン

と言う風にそれぞれ持ち合って、

 


Bママのアパートの裏山の

チョンジャ(屋根つきベンチ)

で一服(?)しました。


 

 

 

 

パンに手作りラコタチーズをのせて

はちみつを塗って食べると

ちょっとお豆腐っぽいですが

美味しいです ラブラブ

 


珈琲とよく合います。

 


 

 


 

手前に見えたのはこのケナリの花。

 

やはり韓国の春の花はケナリ。

 

パワーを感じるイエロー!!

 

 

 

去年はコロナで(今年もだけどあせる

花見どころじゃなかったですが

 


今年はちょっと息抜きしました。

(裏山でひっそりと)

 

 

 

そして週末には…!

 


以前住んでいた町の土手に

沢山のチューリップが植えられたという

噂を聞いて、

 

 

出不精の家族を催促し、

土曜の朝から見に行ってきました。

 

 

うちの近くでチューリップなんか

ほとんど見たことが無かったので

 


この機を逃してなるものか!!

 

(リリーさん、私も見れました~爆笑

 

 

 

河原一杯に敷き詰められた

チューリップ…

 

 

めっちゃ綺麗でした~!

 

 


オランダ行かなくてもいいかも。

(行きたいけど。)

 

癒されました。爆笑

 

 

 

 

出不精な皆さんでしたが…

しつこく見に行こうと誘ってよかった!


 

母 ウインク 勝

 

 

最近夫が韓服にハマってます。

 


こんな服着て花見に来るのね(笑)

 


頭も完璧にロマンスグレーで

後ろ姿はどこのおじいちゃん?

って感じです。

 

 

 


桜も綺麗でした~!

韓服じいじいも娘とポーズ。

 

 

 

春のお花綺麗なので

先週ピークの時に撮っといた

写真を載せておこうと思います。

 

 

 

黄梅?

 

 

小道が可愛い。

 

 

スイレン

 

 


皆様も楽しい春をお過ごしください。

 

ご訪問+いいね!ありがとうございますラブ