韓国小中生の日常をお伝えしている

トクタクママです。

 

パンダ

 

韓国語学習用の単語+フレーズ暗記用

フラッシュ動画も作成してます。

(しばしお休み中)

 

 

 

 

今日は1300世帯余りが住んでいる

 

トクタクのアパートでにもついに!

 

コロナの患者が発生したという

 

(アパート内)放送が流れました~。

 

 

滝汗笑い泣きゲッソリ

 

コロナめ!

 

ついにこんな至近距離まで近づいてきたか…!

 

ホンと終息を願うばかりです。。。。えーん

 

お願い

 

そして今台風が韓国に上陸してます。

 

首都圏には夜中に近づくらしい。

 

 

まさに嵐のような一夜…になるのかしら?

 

 

~~~~~~~~

 

 

さて、今日はふとした思いつきで

 

私が以前見たドラマの中で

 

印象的だった思い出の作品を紹介します。

 

 

タイトルに「目の保養」とありましたが、

 

韓国の美を十分に堪能できるドラマです。

 

 

韓国でのタイトルは

 

「달의 연인 보보경심려」

~月の恋人 步步驚心 麗~

 

 

 

日本では

 

「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」

 

というタイトルですね。

 

韓国では2016年に放映されましたが、

 

かなり巨額の製作費が

 

投入されたスケールの大きなドラマです。

 

もともとは中国のドラマで、


韓国設定でリメイクされました。


(中国でもかなりの人気だったらしいです。)

 


Netflixで視聴可能です。

 

 

 

 

主人公はイジュンギとアイユ

 

イジュンギは時代劇が本当にお似合いの

 

韓国風エキゾチック美男子。

 

 

顔にできた傷のせいで


皇帝である父親に愛されず

 

影のある皇太子役を演じておりましたが、

 

カリスマがほんと半端ないです。

 

 

 


この役にはまりすぎ…!

 

イジュンギの時代劇の役柄は大体

 

かなりフィットしてますが、

 

この皇子様役はイジュンキ以外には

 

考えられない。


 

 

 

お相手のアイユーはこのドラマの頭部分で

 

演技が下手と酷評されており、

 

それが視聴率にも悪影響を与えたという

 

残念な点もあったのですが、

 

私的には、彼女はこのドラマをきっかけに

 

成熟した女優としての

 

第一歩を歩み始めたような気がします。 

 

 

以前は頬がぷっくりな可愛い少女という

 

イメージがありましたが、

 

このドラマを通して

 

大人の女性としてどんどん綺麗に

 

成長していく姿を見ることができます。

 

 

(アイユとイジュンギのファンは必見!)

 

→ていうか、ファンなら見てますよね^^:

 

 

 

あらすじは

 

現代で普通のOLだった主人公ヘスが、

 

ふとしたことでタイムトリップして

 

高麗時代に行ってしまう、という設定です。

 

(高麗時代:10世紀~14世紀に韓半島を支配)

 



高麗時代は皇帝が統治しておりました。

 

アイユー扮する主人公ヘスは

 

皇帝の息子である皇子様達の過ごす宮殿で

 

共に暮らすことになります。


 

 

<視聴ポイント1>

 

8人の皇子様たち

 

 

超美形な皇子様方がぞくぞくと登場します!

 

この顔ぞろいには目が浄化されますよ。

 

ウインク

 

 

跡継ぎの第一皇子 王武(ワン・ム)

 キムサンホ

穏やかで優しく、ヘスを妹のように可愛がる

 

 

第3皇子 王堯(ワン・ヨ) 

ホン・ジョンヒョン

シャープな容貌、野望が強く皇位を狙う

 

 

第4皇子 王昭(ワン・ソ) 

イ・ジュンギ

一人他地で寂しく育ったアウトローだが、

ヘスによって癒され彼女を愛するように

 

 

第8皇子 王旭(ワン・ウク) 

カン・ハヌル

とても穏やかで優しく

ヘスのことを気にかけ愛する

 

 

第9皇子 王垣(ワン・ウォン)

ユン・ソヌ

女たらしで、第3皇子の手下となって色々と

姑息な手段を使ってくる

 

 

第10皇子 王恩(ワン・ウン) 

EXO ベッキョン

ひたすら無邪気で可愛いく

ヘスのことが大好き

 

 

第13皇子 王郁・伯牙(ワン・ウック/ペガ) 

ナム・ジュヒョク

芸術を愛する超美男子

 

 

第14皇子 王貞(ワン・ジョン)

ジス

皆に愛される末っ子で、武術の達人

 

 


この8人の皇子に取り囲まれてる


ヘス(アイユ)って一体何?真顔と、


嫉妬してしまいそうにもなりますが

 

 

皆様本当に美形で目が潤います。

 

 

 



<視聴ポイント2>

 


美しい韓服や小物など

 

 

高麗時代は異国との交流が盛んで、

 

その当時の宮殿の様子や服装などが

 

とても華麗で美しいです。


 

個人的にはこの点が見ていて一番

 

楽しかったかもしれません。

 

 

アイユの来ている韓服が本当に素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


韓服のデザインの

 

優雅さ+可憐さ+可愛らしさに

 

感嘆ながら見ておりました 音譜

 

 

 

 

 

<視聴ポイント3>

 

ワン・ソ(イジュンギ)の一途な愛

 

 

とにかくヘスに向ける愛情が

 

半端ないです。

 

 


一筋縄ではいかない恋路でしたが、

絶対にめげないワン・ソ


 

 


長い歳月一人の人を思い続ける気持ちが


 

 


とても切ないストーリーです。


 

 


これ以上はばらせない。


 

 

 

...ので結末は秘密です。


 

愛と皇位をめぐっての波乱万丈な

 

ストーリー展開で、とても見ごたえがあり、


私が見た韓国ドラマの中でも

 

最も印象に残っているうちの一つです!

 

 


是非ともお勧めします。

 

 


~~~~~~~~

 

 


トクタク動画で韓国語脳を作りませんか?

 

フラッシュカードで簡単に


単語+フレーズの暗記が可能ですよ!

 

 

 

 

 

 

ご訪問+いいね!ありがとうございますラブ