こんにちは!パンダ

 

韓国小中生の日常をお伝えしている

トクタクママです。

 

韓国語学習用の単語+フレーズ暗記用

フラッシュ動画も作成してます。

 

 

 

先週に引き続き、今日も登山に行きました。

 

私の旦那様は

 

ダイエットを始めたため、

週末の至福買い食いも出来ず、

 

教員なのでコロナ感染を気にし、

どこにも行けないということで

 

週末はずっと家にこもってましたが

(もともと出不精だし真顔

 

先週何とか誘って山に行ってみたら、

結構良かったらしく、

 

 

今日は

 

自分から山に行こうと言って来ました~!

(これは本当にあり得ないことですびっくり

 

 

ということで、今回は家の近くにある、

 

パジュ出版団地

 

 

に位置する山に行って来ました。

 

パジュは漢字で坡州と書きますが、

坡(パ)は丘という意味です。

 

丘みたいな山は多いですが、高い山はありません。

 

 

薬泉寺というお寺の横道から

登山コースが続いています。

 

 

 

今日は中1息子も一緒でした。

おしゃべりなので道中話しっぱなし。

 

大体がナンセンスなジョークで笑い泣き

でもおかげで楽しく登山できました。

 

 

 

息子と私は話しながらゆっくりと進み、

夫は黙々と先を行きます。

 

あそこで立って待ってる人が夫。

(地図を見てたみたい)

 

ダウン

 

 

 

山道は険しくなく、散歩道という感じ。

このように藁の敷物がひいてあるところもあったのですが、

 

膝に負担がかからないためっぽいです。

 

 

1時間半ほど、ゆるやかなコースをめぐって

出発地点であるお寺に戻ってきました。

 

このお寺には、冬のソナタに出ていた

朴ヨンハさんの位牌が収められているとのこと。

 

 

 

大仏様の後ろ姿。。いかがでしょう?

 

この前行った山もお寺がふもとにあったし、

やはり風水的にいい土地にはお寺があるため

ここもいいとこに違いない。もぐもぐ

 

 

 

さて、今日は息子もついてきたし、

 

(出不精の娘は山が嫌いで

絶対行かないというので置いてきましたあせる

 

 

山のふもとにある

 

噂のカフェに行って来ました。

 

 

最近Netflixで人気のドラマ

 

「梨泰院(イテウォン)クラス」

 

 

にも

 

登場したところらしいです。

 

 

 

 

 

名前は 「라플랜드 (Lapleand)」 

「ラップルランド」

 

 

とても規模が大きく、パンを売っておりますが、

梅から摘出した酵母を使っていてヘルシーらしいです。

 

 

息子がピザパンを食べました

味は良かったとのこと。

(しかし、息子はなんでも美味しい人)

 

 

パン5500ウォン(550円)、

レモネードが7000ウォン(700円)だったので

ちょっとお値段が高目? 

 

 

1階のテラスはこんな感じ。

暑くて今回はいれませんでしたが

涼しい季節にはいいかも。

 

 

2階に来てみて人気の理由が分かりました。

 

一面ガラス張りの窓からの広々としたビューが爽快!

 

でも窓際の席は全部うまってました真顔

 

なんとか、景色の見える席を確保。


 

窓際の席には座れませんでしたが、

 

窓に近寄って取った写真です。

 

実際にはもっときれいです。

 

広々とした緑と、遠くの方に

イムジン河が見えるのがポイントですね。

 

 

ちょっとお値段が高目な理由は

場所代だったのですね~!キョロキョロ

 

 

 

かなり規模の大きいカフェです。

 

私はこじんまりとして人のあまりいないところが

好きなのですが、ここはパジュへ

特別なお客様が来た時に連れて行きたいな、

と思いました。

 

 

この近くには色々な美味しいお店や

カフェも盛りだくさんにあり、

 

すぐ近くには出版団地、

そして大規模なロッテアウトレットもあり

ソウルからも沢山の人が遊びに来ます。

 

 

出版団地で働いていた頃、会食で来たお店で

とても美味しかったお店があるのですが、

 

ついでにこちらも紹介。

 

どんぐり料理のお店です。

 

 

[심학산도토리국수]

「尋 鶴 山どんぐり麺」

というお店です。

 

 

 

どんぐりの粉を混ぜて作った冷麺、

マッククスみたいな感じです。

 

 

どんぐりジョン(チジミ)

 

 

サゴㇽコムタンとエゴマ粉のスープの

どんぐりスジェビ(すいとん)

 

 

このお店のヨルㇺキムチが絶品でした。

 

 

どんぐりは解毒効果などにすぐれ

ダイエットにも良く、とてもヘルシーです。

 

お味も本当によく、大人気のお店です。

 

 

 

ソウル郊外で、ゆったりとした時間を

楽しみたい方たちにお勧めです。

 

 

出版団地へは

ソウル弘大(ホンデ)付近からバスも出ており、

40分くらいで着きます。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

さて、トクタク動画ですが

 

ついに登録者が30人を超えました~クラッカー

 

10人増えるごとに感慨深く、自祝モードです音譜

 

 

 

 

いつか「トクタクの動画で韓国語勉強した」

 

ていう方々と

 

韓国や日本でお会いするようなことが

 

出来たらいいなという夢も見つつ、地道に動画を

 

作成して行こうと思います。

 

 

 

今日もご訪問+いいねありがとうございますラブ