久しぶりの有給休暇

幼なじみとサクラ桜を見に銀座へ


まずはプティオザミでランチナイフとフォーク
ゆったりランチ、美味。



そして、1つ目のサクラ

はい!桜の代紋!ポリスミュージアム

入口のパトカーパトカー
指紋採取体験ニコニコ
鑑識さんのアイテム展示

二時間サスペンス好き、

刑事ドラマ好きには大興奮おねがいおねがいおねがい


写真撮影禁止エリアには、

警視庁のミニチュアや、組織図

制服の展示、明治から現在までの事件等


気づけば2時間。堪能。

また行きたい、いや、行く。



そして2つ目のサクラ桜

キャノンギャラリーで開催中の写真展

東京夜桜美人

幼なじみがモデルをしている写真を見に。

都心に桜がこんなに咲いていたのかと。



「夜桜」の空色が表情豊かなところも

「東京」なんだな、など思いながら観賞。



ギャラリーにセットされていた

本物の桜をみて…

お花見いつにしようかな~(笑)

と考える私は、

やはり花より団子🍡、花とハイボール🍺!照れ



このあと、歌舞伎座まで足を伸ばし

銀座サクラ散歩、1日大満足でしたウインク