Rokujigen 金継ぎナイトへ!! | ●T◎Chi と うつわ●

Rokujigen 金継ぎナイトへ!!


●T◎Chi と うつわ●

今日は

お仕事終わりに


ROKUJIGEN 6次元 

で行われる 噂の

金継ぎナイトへ参加するべく星空おやしらず

急いで荻窪へと向かいました~!


●T◎Chi と うつわ●


…お店につくと

そこには 20名以上の参加者さんが!


みんな、思い入れのある大切な器を

いくつか持ってきていて

それぞれ

欠けてしまったり割れてしまった器を


どんな思いで大事にとっていたのか、

というのを伝えたりしながら――――


さっそく金継ぎ作業を開始します目



●T◎Chi と うつわ●


はじめは、パテを割れた隙間に埋めて

固まったらやすりを使ってつるつるにします。


そのあと新漆の金液を

うつわに乗せていきます。


この作業が

ほんと楽しかったですーーー!!!


うつわたちも喜んでいますね萌えwラーメン

興味がある方はぜひ♪


6jigen六次元ツイッター

<金継ぎでココロを修復>ということで本日の「金継ぎナイト」の様子は、
NHKニュース「首都圏ネットワーク」 9/28(水)18:10~19:00で放送されます。楽しみです~!