ヒリゾ浜の透き通る海へ行きました♪+* | ●T◎Chi と うつわ●

ヒリゾ浜の透き通る海へ行きました♪+*

●T◎Chi と うつわ●

先日、お盆の連休を使って家族で

念願の静岡県 南伊豆 中木の秘境ヒミツ

ヒリゾ浜に行ってきました!!

●T◎Chi と うつわ●


特急券で新宿から 伊豆下田へ向かいます!


●T◎Chi と うつわ●

なんといっても 空はこんなに晴天晴れ

●T◎Chi と うつわ●


民宿に荷物を置いて着替えたら

舟に乗ってヒリゾ浜へ渡ります。船

さあ!いよいよ透き通る海へ!!

この日のために防水のデジカメに変えてよかった!!


●T◎Chi と うつわ●


まるで水族館の中を泳いでいるみたい!!

●T◎Chi と うつわ●
●T◎Chi と うつわ●

これはさっきgetした

“おさかなと遊べるエサ”です!




●T◎Chi と うつわ●
青い小魚の名前は

アオスズメイワシ。


●T◎Chi と うつわ●

こんなにすぐ近くに寄ってきてくれますーー!!

●T◎Chi と うつわ●

深く潜るとウツボも発見!!




●T◎Chi と うつわ●

海はとってもきれいで

入ったすぐに魚たちに出会えます。


でも気を抜いてると

海水がしょっぱい、しょっぱい。


はじめてのシュノーケリングで

そうとう久しぶりの海水浴だったので

ドキドキしましたが、体が浮く感覚がとってもたのしかったです。


●T◎Chi と うつわ●
●T◎Chi と うつわ●


夜は中木の浜で

おくりびを焚くように、打ち上げ花火と発炎筒で幻想的な夜となりました。打ち上げ花火


8月13日に毎年行われるそうです。

(一望できる特等席の双葉食堂さんで楽しみました)


●T◎Chi と うつわ●


伊豆の海はとても気持ちのいい風が吹いていました。


自然と笑顔になってしまう

そんな夏の思い出になりました!

●T◎Chi と うつわ●


しずおか茶コーラ なんかうまい。


●T◎Chi と うつわ●


 さっぱり やまももドリンク

(パッケージかわいーLOVE

思ひ出ドリンクも増えましたNEW