小学校の楽しいじかん*+ | ●T◎Chi と うつわ●

小学校の楽しいじかん*+



小学校での陶芸の時間を

とっても楽しみにしてくれているこどもたち


みんな素敵な笑顔で

土と向き合って

のびのびと作陶しています♪



みんなの笑顔をみると

もっと

楽しませたい!喜ばせたい!と

わたしも

わくわくしてきます。



●T◎Chi と うつわ●-新渡戸文化アフタースクール

でんどうろくろー!!

やり方を説明しているときの真剣なまなざしが目キラキラ

嬉しいんです萌えw




そういえば

今日の夢の中に

小学校の図工先生

赤川先生が


出てきました。




嬉しくって起きましたー。






今お会いしたら

どんなことをお話ししてくれるのかな。



会いたいな――流れ星







小学校のとき


図工の時間が一番好きでした――。

いろんなことをやらせてくれました。


あんなに自由に楽しませてくれた図工の先生。



私もそんな先生のように


こどもたちの


心に残る時間

をつくる人 



になれたら


嬉しいです。




●T◎Chi と うつわ●

みんなの切り株のキャンドルホルダーで

ライトアップもアップべーっだ!





どうか


器と一緒に

思い出が残ってくれますように。





とちもとようこ