空色冬虫夏草-120418_1045~02.jpg
車で40分のな。
 
 
少し早めのゴールデンなウイークをいただきましたので車でぶらっと近くの道の駅まで行ってきました。
 
まあ、道の駅とはいいますが土産物屋の隣に本屋とドトールとゲームショップ、ドラッグストアが並列されてあるんですよ。地元ながら初めて行ったのですが『え?道の駅?』って感じでした。
 
せっかく来たのだからジェラートが名物らしいので食べてみました。味はさくら味にしました。名物だけあって美味しかったです。土産物屋も土日は大人気らしいが平日だから誰も客がいない・・・。ジェラートのためにまた来たいです。
 
余談ですが帰りにパン屋に入ってあんぱんを購入して帰宅して食べたらクリームパンでした。うん、おかしいとは思ってたんだ。クリームパンの形をしているのに『あんぱん』って表記はおかしいとは思っていたんだ。隣にオーソドックスなあんぱんがあったんだ。
 
自分も単純なので『変わった形のあんぱんだな』くらいしか思わなかったらパンに裏切られたよ。まあ、美味しかったけどな!
 
明日はあんぱんを食べようと思います。