冬はおしまい! | ハラショーな日々

冬はおしまい!

ワニャです。

今日は冬のさいごの日です。
ロシアでは冬は2月でおわりまして3月になった時、春なります。
明日は春です。でもロシアで春時は雪がまだいっぱい。。。

それで、
ロシアで春の花はPODSNEZNIKポドゥスネージュニックと言うの花があります。

”PODSNEZNIK"は「雪の下」の花といみあります。この花は一番早く雪の下から出てさきます。
PODSNEZNIK見ろ時は「とと、春きました!!」とみんなうれしなります。
PODSNEZNIKは日本で見たことない。奥さんは写真で見たときに、「ちょと、すずらんぽ花です」言いました。
白くて、ちちゃくてすごくかわいはなです。


ハラショーな日々-20090228_02

ロシア人PODSNEZNIKの花が好きですけどう、家に持って帰りません。
理由は2つあろます。

1つめは悪いめいしんあるそです。
どして悪いめいしんがあります、ぼくはよくわからない。

2つめはこの花にはあります。たとえば、家でPODSNEZNIKの花をかびんにいれますと、水はなります!!!おそろしことです!!!
人間でも犬でも猫でもみんな飲みたらやばいだよ。こわいだよー!!!!!

ハラショーな日々-20090228_01

でも春は花たくさんにあって、とてもたのし。
日本の春はお花見でしょ。ぼくもやっぱりにお花見ですよ!!



ワニャ。


            ranking2
            ぼくは今年スノボードいけなかた…