ロシア、冬の健康法:証明編 | ハラショーな日々

ロシア、冬の健康法:証明編


昨日紹介したロシア健康法
Моржモルジェ  詳しくは → コチラ

ハラショーな日々-20090204_05

みなさんからいただいたコメントメッセージ
早速ワーニャと読ませていただきました

ありがとうございますねー!

ハラショーな日々-20090205_01

ハラショーな日々-20090205_02

と同じようにびっくりした方が多かったようですが
「体が赤いのは凍傷じゃないの?」
「心臓麻痺おこしちゃわない?」
「そんなことするのはワーニャさんだけでは?」

などなどご意見色々

それを読んだワーニャ


ハラショーな日々-20090205_03

ぼくだけじゃない!

ロシアで今もやってる人がいることを絶対証明したい!

となぜか大興奮 私はどーでもえーけど

っつーわけでワーニャみなさんにお見せする
Морж写真を探しましたので
興味がある方は
ロシア写真サイトvisualrian.russia内にて
Морж検索して出てきた結果をご覧ください

-----------------------------

 Морж写真は →コチラ
-----------------------------

※http://visualrian.ru/内の検索結果にリンクしてあります


ちなみにロシアでは今でも
毎冬Моржを行っている団体がいくつもあります

Моржを行うと急激温度変化によって
快感物質アドレナリンとエンドルフィン脳内で放出され
一種の恍惚状態になります
また、冷たい水の中に入ることで
体中に急速に血液が流れて血液の浄化が起こり
体内の病原菌殺菌するのだそうです
反対に心臓発作や副腎の機能不全等の危険性も指摘されているので
いいことばっかり、っていうわけでもなさそうですが


ハラショーな日々-20090204_06

そしてこの氷中水泳
実はロシアのお隣フィンランドでも行われていて
特にお年寄りには大人気

氷中水泳をしている人は長生きする
とまで言われているそうですよー


ちなみに今のワーニャ
よりもずっと寒さに弱く、
エアコンに頼り切って生きています


ハラショーな日々-20090205_04


          ワーニャ曰く、北国生まれだから家の中で
           ranking2
      暖かい格好はできないんだそうです っつかせめて服は着ろ