【動画】かわいい鹿の赤ちゃん | TOSHI's diary

TOSHI's diary

Feel this moment...

奈良公園でかわいい鹿の赤ちゃんたちを撮ってきたので紹介いたしましょう。

もちろん赤ちゃんの他にもたくさん撮影しておりますよ。

動画も撮りましたので、もしよろしければご覧くださいませ。

 

 

 

鹿の赤ちゃんとお母さんの写真です。

一緒に水を飲んだり頬ずりしたりしていて微笑ましいですね。

早速この親子の動画をこちらに掲載いたしましょう。

 

 

 

鹿の赤ちゃんがお乳を飲んだり、走り出す赤ちゃんを心配そうに追いかけるお母さん――。

親子二頭ともにとてもかわいいですね。

カメラワークが悪いのは大目に見てあげましょう。

 

TOSHI - YouTube

 

私のチャンネルのリンクも貼っておきますので、

もしよろしければ他の動画もご覧くださいませ。

基本は視聴専門なのでほとんど更新はありませんが、稀に何かしらアップするかもしれません。

 

 

それでは他の鹿の赤ちゃんたちの写真も貼っていきましょう。

 

 

 

木陰に座っている鹿の赤ちゃんです。

前脚の関節が柔らかそうな動きをしていました。

 

 

振り向く鹿の赤ちゃんとお母さんです。

暑いので木陰で過ごす鹿が多いようですね。

 

 

お母さんと一緒にお散歩している小鹿ちゃんです。

できるだけ離れて撮るようにしていましたが、近くに寄ってきたので撮りました。

ちなみに子育て中のお母さん鹿は、近付くと子どもを守るために攻撃してくることがあるので、

基本的には距離を置いて見守るようにしています。

 

 

 

春日大社参道の辺りの森で見かけた鹿の親子です。

小鹿が立ち上がってどこかへ行こうとすると、

お母さん鹿が「キュー」と鳴いてとてもキュートでした。

「遠くに行ったらあかんよ。」と言っていたのかもしれません。

 

 

どこに鹿の赤ちゃんがいるかわかりますか?

鹿の子模様が落ち葉の中に擬態しており、こういう場所では見付けるのが難しいです。

捕食者から見付からないように身を守るための擬態なのでしょう。

 

 

大きな木の下で一人お留守番をする鹿の赤ちゃんです。

奈良公園の木々もずっと鹿の赤ちゃんたちを見守ってきたのでしょう。

 

 

 

小鹿と中くらいの鹿です。兄弟か姉妹かもしれませんね。

森の切り株の周りで仲良くお留守番です。

 

 

木陰で休む鹿の親子です。

赤ちゃん鹿は本当に小さくてかわいいですね~。

 

 

木陰で草を食べる鹿の親子です。

鹿の赤ちゃんはまだ草を食べられないと思いますが、

大人の見よう見まねで草を食べるフリをしているのでしょうか。

 

 

鹿の赤ちゃんがお乳をもらって飲んでいます。

赤ちゃんにはちょうど良い高さのようですね。

 

 

親子が一緒に歩いているところを撮ろうとしたら突然の方向転換。

後ろ姿になってしまいましたが、いつもと違う角度から見る鹿の姿だと思えばこれも良し。

 

 

お母さんが赤ちゃんに毛づくろいをしています。

いっぱいきれいにしてもらいましょう。

 

 

一人で草の匂いを嗅ぐ鹿の赤ちゃんです。

歯が生えてきたら草も食べられるようになるでしょう。

 

 

木陰でお母さん鹿と一緒に眠る鹿の赤ちゃんです。

眠っている姿もこれまたかわいいですね~。

 

 

お乳を飲む赤ちゃん鹿part2になります。

たくさん飲んで大きくなりましょう。

 

 

用水路を飛び越えるお母さん鹿。

後ろの赤ちゃん鹿は無事に飛び越えられるのでしょうか?

 

 

お母さんの見よう見まねで草を食べるフリをする鹿の赤ちゃんpart2です。

生後二十日程で草が食べられるようになるそうですよ。

 

 

 

今度はお父さん鹿に付いて行く鹿の赤ちゃんです。

大きなオス鹿の隣にいると、鹿の赤ちゃんがより小さく見えますね。

 

 

赤ちゃん以外にもいろいろと鹿の写真を撮りましたので、これよりご紹介しようと思います。

 

 

鹿たちに食べられる~(^^;

私がおいしそうだったのかな?

私はおせんべいと違っておいしくありませんよ~。

 

 

 

木陰に集まる鹿の群れ。

暑いのでくつろぐなら木陰が良いですね。

 

 

振り返る小柄な鹿ちゃん。

つぶらな瞳がとてもかわいいですね~。

 

 

 

春日野園地の光景。

木陰で休む鹿や芝生を食べる鹿、野原を駆ける鹿などが見られます。

 

 

吉城川で水を飲む鹿と草を食べる鹿です。

川辺で過ごすところもなかなか絵になりますね。

 

 

ジャックさん!!

角が良い感じに伸びてきてカッコいいですね。

向こう傷と渋い表情の割に、とても人懐っこくてかわいい鹿さんです。

 

 

ジャックさんの毛づくろい。

お相手の方も気持ち良さそうに施術を受けているようです。

 

 

つぶらな瞳と大きな耳がかわいい鹿ちゃんです。

小柄だったので去年は小鹿だったのかもしれません。

 

 

角が立派なイケ鹿です。

凛々しい佇まいと表情がカッコいいですね。

 

 

若草山の山麓に集まるオス鹿の群れです。

鹿の生態には詳しくないのですが、オスはオス同士で群れるのでしょうか?

 

 

春日大社参道の灯籠の裏で休んでいる鹿です。

暑いのでぐったりしているように見えます。

 

 

ブロンズ像の鹿です。

春日大社の神鹿と書かれています。

最近完成したようで、とてもピカピカのきれいな像でした。

 

 

帰り際に見かけたオス鹿の行列です。

三条通りのど真ん中を堂々たる出で立ちで歩いております。

車にはどうか気を付けてくださいね。

 

 

ということで今回は以上になります。

鹿の赤ちゃんから日常的な鹿の姿までを載せてきましたが、いかがでしたでしょうか。

後日、新たに鹿の写真を撮ることもあるかと思います。

またご覧いただければ幸いです。

ではでは皆さんまたお会いしましょう。