【SFC】セーラーヴィーナスの戦い第四話。 | TOSHI‘s diary

TOSHI‘s diary

Feel this moment...

※話の内容が非常にコアなのでご注意。

※動画だけ見たいとおっしゃる方(居るのか?)はすぐ下のリンクだけクリックして下さい。


今回もアップロードしました。

スーパーファミコン美少女戦士セーラームーンのプレイ日記と動画です。

セーラーヴィーナスの戦い第四話になります。

まずはURLを貼っておくのでどうか見てやって下さい。


セーラーヴィーナスの戦い第四話。


こちらはプレイリスト。




このゲームってストーリー性が皆無なんですよね。

しかし、今回のシチュエーションは俺的に最も好きだったりします。


ちょっとマニアックな話を持ち出してあれなんですが、原作やCrystal版を知っている方ならお分かりかと。

セーラームーン(プリンセスセレニティ)とタキシード仮面(エンディミオン)と同様の関係の二人。

セーラーヴィーナスにとってはエンディミオン的な存在になるはずだったのが、今回のボスであるクンツァイト。

ってな設定があったそうです。

因みにこの話は旧アニメでは一切触れられていないんですよね。

そしてセーラーヴィーナス VS クンツァイトと言う流れになる訳です。

しかもこの面はBGMが切ないオルゴールから戦闘曲に切り替わるのが更にGood。

俺にとって最も憎たらしいセーラーヴィーナスの前世の恋人であるクンツァイトを討つと……。


まあ、このゲームそのものが旧アニメを元にしているので、そんな事を妄想しながらやっているのは俺くらいのもんだろうw



どうでもいい変な話はここまでにしておいてw


今回のプレイ動画なんですが、実は一からやり直しています。

と言うのも、動画でこそ簡単そうにやっているように見えるかも知れませんが、無理ゲーですww

実は以前に撮り貯めしておいた動画では、このクンツァイト戦で氏んでいます。

それを上げるかどうしようか考えていたのですが……。


――やはり、愛する女性の涙を見たくはない。


で、ノーミスでクリア出来るまで一からやり直す事に。

やり直した回数何十回だろう……。本当の話です。

仕事やその他の活動の合間掻い潜って、何とか氏なずにクリア出来たのがさっきの話。

早い話が問い詰めです。心が折れるかと思いましたよw

動画に上げる以上は下手でもそれなりにやらないと生き残りは厳しいですし。

いやはやスーパープレイの人達は本当に凄いな~。実感しましたよ。


そしてここまで攻略の話は一切無しと言うw


そして第五話に続きます。

遂に最終話で、それが終わったらセーラームーンRの配信を始めようと思います。

無印に引き続きキャラクターはセーラーヴィーナスです。

もしかしたら友達との協力プレイを上げるかも知れません。




それではまた見て頂けると嬉しいです。

終わり。



俺って皆さんにどう思われているんだろうね最近……。