昨年、新NISAやクレカ積立の話題のなかで注目されたのが、三井住友銀行のクレカ「OLIVEゴールド」でした。
1年間で100万円利用するとゴールドカードの年会費がずっとタダになるというものです。

若い頃、見栄でゴールドカードを持っていた時期はありますが、年会費が馬鹿らしくなってやめました。

OLIVEゴールドは、最初の1年だけ100万円使えば良く、その後は付帯保険とか空港ラウンジ利用といったゴールドの特典を一生(正確には規約の改悪がない限り)使えるわけです。

というわけで、昨年秋にメインカードを乗り換えました。
カードの申し込みも、カードの引き落としの切り替え手続きもすべてネットでできるので大した手間はかかりませんでした。
当然、別荘の管理費や電気ガス水道もOLIVEに切り替えました。

OLIVEで1年以内に100万円使うことを、巷では100万円修行と呼ばれています。
そしてとうとう今月、9ヶ月目にして100万円を達成し、修行を終えることができました!

これでゴールドの権利は確定ですが、今後も年100万円使うと毎年Vポイントが1万円相当もらえるのです。
積極的にポイ活をしているわけではありませんが、これけっこうお得です。

今月の九州旅行はJALカードで貯めたマイルで行ったのですが、JALカードはすでにメインカードの座から陥落。

もう当分マイルで飛行機には乗れません…
さっそく空港のラウンジを使うことができました。

羽田のラウンジは間近に飛行機が見れて良かったです。(子供か)