chocoZAPで、脳MRI検査または胸部腹部CT検査を受診できるサービスが始まりました。
会員は年1回限り無料です。


脳MRIは最近人間ドックで受けていたので、胸部腹部CTを予約。
場所は新宿の直営?のクリニック。今のところここ一か所だけです。
 

今週月曜日予約して会社帰りに受けてきました。

右が普通のchocoZap、左側がクリニックです。新しいですね。(室内は撮影禁止)


予約時に送られてきたQRコードで受付。
何しろ無料なので、受付は無人。

着替えも用意されていません。

必要ない格好で来るか、金属部品のない服を持参して更衣室で着替えるか、二択です。

Tシャツとジャージ下に着替えました。

こういった説明はメールで届いており、想定通りクリニックには受付や案内の人は誰もいません。

更衣室やロッカーの場所は、自分でキョロキョロして見つけます。


予約時間に受付番号で検査室に呼ばれました。

さすがにここには生身の人間がいて対応してくれます。

 

ちょこっと横になり5分で終了。


結果は後日メールで来るようです。

対面での医師の解説などあるはずもなく。

ていうかAIが自動的に診断してたりして。


奇遇ですが、帰宅したら去年人間ドックを受けた病院からこんなご案内が届いていました。

胸のCTだけでこの値段です。

たぶんこれが普通。

脳MRIは、この数倍、つまりchocoZAPの会費1年分以上です。


来年はchocoZapのMRIにしようかな。