約一か月ぶりに来荘。

天気予報も冴えなかったので、GWの滞在に備えた備品の購入や整理整頓がメイン。
朝晩は冷え込むので薪ストーブをまだ使います。

昨日管理事務所の方が訪ねてきて、うちの水道配管のどこかが漏洩していると衝撃の報告が。
そういえば、この頃蛇口からの水の勢いがなくなっていたような。
水の勢いでONになるはずのお湯が出ないことが時々あります。(浄水器を外せば直る)
当面は帰荘したら水道の元栓を止めてくれるそうです。
ただ、来荘前に開栓の連絡をしなければなりません。冬の凍結防止と同じ手間がかかります。

漏水箇所が分かったら見積をくれるそうですが、地中なのでなかなか見つからないでしょうし結構な金額になりそう…。



桜は東京より遅いだろうと思いましたが、麓のあたりはもう満開です。
できれば青空バックにしたかったけれど、少しだけ富士山も見えました。