前々から行こうと思っていてもなかなかきっかけがなかった「BLACOWS」に行ってきました。

ミート矢澤が経営しているハンバーガーの名店です。

ステーキレストランのミート矢澤のほうは、コロナ前までは年1回行ってました。


きっかけは日テレの鉄腕DASH!と、TOKYO元気キャンペーンです。

©️日本テレビ


「世界一うまいハンバーガー」を作れるかという新企画の初回、有名店の味を体験するロケの最後にBLACOWSが登場。

これが後押しになりました。

恵比寿駅を出て賑わうエリアからちょっと外れたところにあります。

ミート矢澤のテイクアウト店舗が併設されています。

©️日本テレビ


放映日直後の金曜夜だったので覚悟してましたが、意外とすんなり入店。その後すぐに満席になりました。

アメリカンでゆったりと落ち着く店内です。



ハンバーガー専門店だけに種類は多く、味付けだけでなくミートの量、つなぎの有無といった選択肢があります。

番組で城島君が食べていたものではなく、アボカドチーズバーガーにしました。

QRコードからスマホで注文する方式です。


肉の美味しさは予想通り。一口目でインパクトがあったのはバンズの美味しさでした。

2,200円はハンバーガーとしては高いけれども、黒毛和牛のハンバーグセットを食べることを考えたら納得です。


というか、グルメバーガーと呼ばれるジャンル、あれこれ食べてきましたが、その中ではリーズナブルと言っても過言ではありません。

次回は城島君が食べたゴールデンレティオを食べてみたいと思います。


ところでもう一つの動機の、TOKYO元気キャンペーン。

電子マネーを都内の指定店舗で使用すると、東京都が10%ポイント還元してくれるというもの。

3月末が期限だったのに、予算が尽きたのか突然3/23土までに期限が前倒しになりました。



自分はまだまだ上限枠まで使っていません。

とはいえ、無駄な買い物をするわけにいかないので、行きたかった店でPayPayを使おうと思ったわけです。

結局、計算したらau PAY1,700円分、PayPay2,400円分の獲得まででした。



途中で打ち切りなんてひどい😭