約二か月ぶりに来荘です。

こんなに間が空いたのは購入以来初めて。
たまたま連休に別予定があり、土日だけだと家が温まった頃に帰ることになるのでつい。今回もそんな感じでした。

この時期はまだ氷点下になるので、水抜き・通水作業が必要です。
プレミアム管理費に含まれているので管理事務所にお願いしちゃってますが、自力でもできないことはありません。
ちなみに電動水抜き装置も設置はされていますが、故障中のまま前のオーナーから譲り受け、そのまんま放置しております。
いつかは修理するか、あるいは手動のやり方を教わらなくては。

まだ道路脇や裏庭のあたりに雪が残っています。


富士山は真っ白。


太平洋側なのでこちらは積もることはあまりないのですが、先週都内でも降りましたからね。
しかし冬はスタッドレスタイヤに履き替えてますが、結局雪道は一度も走りませんでした。
昨シーズンもそうだったような。
まあ、保険のようなものですね。

金曜の夜は渋滞レスで1時間55分。
今日日曜の帰りは東名のいつもの綾瀬バス停付近が10kmの渋滞で2時間30分でした。
早く出れば出るほど、この渋滞通過時間は短くなります。

昨夜はゆるキャン△に登場したうまうまハンバーグを焼いてみました。



今日の午前中は、前回来荘時に開拓した古民家カフェでまったり。

落ち着くお店です。