今年も年末年始は山荘で過ごすことにしました。
12/28の夜、渋滞覚悟で出発しましたが、なんと東名は渋滞レス。
部分的に混んで速度が遅くはなっていたけれど、止まることはありませんでした。

避暑地ゆえ冬はやたら寒いので、管理事務所に夕方暖房をつけておいてもらえないか頼んでみました。
が、安全管理上、つけっぱなしにはできないそうです。
ごもっとも。
日中暖房をつけて夕方消しておくのなら可ということだったので、お願いしました。
プレミアムサービス契約してるので、ちょっとした依頼は聞いてもらえるのです。
その効果もあってか、そもそも気温が高めだからなのか、例年床も壁もが氷のように冷たいのに、今年はそれほどではありませんでした。



昨日は買い物メインで、今日は「ふじてん」スキー場へ。
気温が高くて上級コースがクローズ。リフトが2本しか稼働しておらず混み混みでした
滑ってるより並んでる方が長かった印象です。(やや大げさ)

ゲレンデはさほど混んでません。


滑り疲れてというより、並び疲れて半日で引き上げました。
鳴沢の温泉で湯舟から富士を眺める🗻
至福の時です♪