先週先週末、金曜の夜から山荘に行ってきました。
週末なのに道路がやたら空いていて、飛ばさずに1時間50分で到着。
コロナで旅行が自粛されていた頃のタイムです。
今年一番冷え込んだ日で、近づくにつれて車外の温度計が下がっていき、到着時点では氷点下に。



一カ月ぶりなので、当然家中が冷え切っており、薪ストーブ、石油ファンヒーター、石油ストーブ、オイルヒーターをフル稼働。
自宅の狭いマンションならあっという間に温まる火力ですが、相当時間がかかります。
そういう非日常も楽しまなくては。

土曜日はまずスタッドレスに履き替えてから、御殿場のアウトレットに行ってきました。
こちらも土曜日にしてはまあまあ空いていて、狙った駐車場に停めることができました。
混んでいるときは巡回バスで送迎される場外駐車場に回されることもあります。

ブランド物にはあまり興味ありませんが、ポロくなってきた財布を新調。
元々アウトレットで全品50%OFFのところ、一部商品が25%OFFになっていて、そこから(妻の)会員割引で10%OFFに。
一体いくらになるのか暗算もできませんが、激安なのは間違いないので普段買わないブランド財布を購入。
定価って何?

秋の行楽シーズンが終わり、冬休みや年末商戦が始まる前だから谷間だったのでしょうか。
でもアウトレット内の寿司屋は30分待ちでした。



もっと時間をずらすべきだった。。。