12月にBBQってどうなの?

しかも高原で。

と思いつつも、昨日決行しました。


別荘購入のお祝いに、BBQコンロをプレゼントしてくれたメンバーです。
医療関係者、高齢の両親と同居、基礎疾患あり・・・といった集まりにくいメンバーなので、別荘もコンロもお披露目できないまま、はや2年。

三密にならないBBQだけならいいんじゃない?という判断にようやく至り、日程を調整していたら12月に入ってしまいました。


外気温は10℃。
日差しがあったので、ウッドデッキでほぼ快適に過ごすことができました。

市販の素を普通の鶏肉にまぶしただけのタンドリーチキン。意外と美味かった。

岩塩プレートも好評。


陽が傾いてくるとグングン気温が下がり外にはいられなくなりましたが、約3時間、存分に飲み食いできました。

地ビールを中心によく飲みました。


20代の頃、このメンバーの(親御さんの)別荘の庭でBBQして夜通し騒いでいたら、ご近所から苦情が来たことを思い出しました。。。