奈良カブミーティングへGO!!① | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

友人と東京港区で深夜2時に待ち合わせ

 久しぶりのブログです。
ネタは沢山あるのに、コロナ渦で中々書く気持ちになりませんでした。

緊急事態宣言も解除されているので、少しづつ書いていこうかな。

今回、中々行けなかった久々のツーリング。

とにかく走りたくて、奈良に行く事に。w
原付二種なので、もちろん下道オンリーw
高速道路は勿論のこと、自動車専用道路(一部のバイパスとか。)も走れません。
 
大変だ~w

丁度、日本で最大規模?と噂のスーパーカブのイベントで、奈良カブミーティングという催し物があるとのとこで、一度位は行ってみようと、友人を巻き込んで、二泊三日のツーリングを試みることになりました。

予定コースは、下図にて。⬇️


初日のスケジュールは、

①富士市の快活クラブ(ネットカフェ)にて3~4時間仮眠。

②浜名湖の冬季限定『カキカバ丼』を食す。

③伊勢湾フェリー伊良湖営業所からフェリーに乗って、伊勢志摩へ渡る。

です。

距離があるので達成できるか不安ながらのスタートです。

深夜1時まで仕事で、そのまま港区の家まで直行の友人⬇️

ハンターカブ2台で出発です。


予想外の通行止め

 

 深夜帯ある程度スムーズに進むかと思われましたが、国道1号は通行止め。


246号を通行中何故だか、一切動かない長蛇の渋滞。


山間部なので、気温も0℃に。

とてもじゃないけど止まってられないので、酷道かも知れない峠道を通って、御殿場市に抜ける事に。


動物も出てくるし、クネクネ過ぎてフォグランプでも曲がった先が見えず、進行方向が分かり辛い状態で何とか御殿場まで抜けました。


時間と体力も消耗してしまったので、富士市まで行くのを中断し、御殿場市の快活クラブで仮眠をとることに。⬇️



中々快適で、仮眠には丁度良い空間でした。
いつでも入れるので、仮眠するには持ってこいかも♪


サービスでモーニングサービスがありました。


ポテトがなかなか旨かった✨


究極の選択


 快活クラブを出発したのが、10時頃。

その時点で、フェリーの時間が厳しくなった事に気付きます。


友人と移動中、インカムで『カキカバ丼とフェリーどっちにする?』と究極の選択を迫られました。w


カキカバ丼は、5~6年前のツーリングで初めて食べて感動した一品です。


是非友人にも食べさせたい!


悩みながら移動し、お腹も空いたことから、とりあえずカキカバ丼を食べて、終わって時間次第でフェリーをどうするか決める事に。


到着した時点で少しナビの予想時間より早めに着いておりました。


今回は『浜寿し』というお店にしました。




おー、これだこれだ!

お寿司3貫付きのBセットをチョイス。


きた~😋


ヨダレがタラタラw


お店は違いましたが、5~6年前に食べたあの味を再体験✨

新鮮で臭みが一切なく、甘辛いタレを絡めたプリプリのカキが絶品でした!!

実は私、本来カキはそれほど好きではないのです。
でも浜名湖のカキカバ丼は最高に美味しい✨

これは別物です。
お勧めです。

お寿司も美味しかった~♪
お店の店主さんとその奥様らしき方がとても気さくで良い方でした。

また来た時は、このお店で食べたいですね♪


フェリー場に向かうのか!?


 食事が終った時点で、ナビを計算すると、最終便の10分前に到着できる計算に。

さて、どうするか...
渋滞して遅くなったら、終わりだ。

名古屋市を周るなら、ここからの方が近い。
究極の選択に迫られます。

しかし、ここで私の過去の経験が活きてきます。
ここから先の道は信号も少なく、交通量が少ないという記憶があったのです。

なので、順調に進めば、もう少し早くつくのでは?
という予想がつきました。

しかし失敗したら、⬇️


219km4時間46分が加算されます。
地獄です。

実際の移動は、思惑通りスムーズに進み、最終便の17時40分の30分前に到着する事ができました!


切符売り場に駆け込みます。


買えた~✨


ハンターカブでフェリーは、2回目?


出発~⛴️
移動は約1時間。寝るぞ~💤


無事フェリー移動を終え、鳥羽港から程近いお宿に到着しました。


風情がありますね。


素泊まりで¥5000でした。


初日の移動距離は、402.8kmでした。
結構タイトなツーリングで疲れました。


幸せなお布団😌🌃💤
でもその前にお風呂と夕飯を食べねば。


玄関先に何故か、エイリアンが。


反対側にはプレデターが。
何かテレビで見た気がするなと思ったら、以前放送されたそうでした。

ご主人が廃材を使って趣味で作成されたとか。
クオリティヤバいですね。

ここのお宿、多くの有名人が泊まられたとか。


近所のお店で営業時間(19時30分ラストオーダーの時間に。)ギリギリで駆け込み、何とか夕飯にありつけました。

美味しかった~✨


疲れきった身体を21時と早めに就寝しました。
至福の瞬間😌🌃💤

明日の奈良カブミーティング会場に備えて、ゆっくり休みます。

次回に続きます。