ゆるキャン△聖地(見延町)巡りツーリング① | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

ゆるキャン△聖地巡り 初日

\コンニチワ/

まぁ、ゆるキャン△と一応書きましたが、本日本当は、ハンターカブミーティングのイベントがあり、ふもとっぱらキャンプ場で行われる予定でしたが、大雨予報であった為、キャンセルしておりました。


ですが、友人とせっかく合わせた休暇だったので、雨でも宿ならどうかと話をし、以前ゆるキャン△イベントで同じく中止になって行けなかった、見延町の『湯宿 梅ぞ乃』に行くことになりました。


湯宿 梅ぞ乃 



コロナ渦ではありますが、信頼のおける友人と気を付けながら、楽しむ事にしました。


私は千葉県柏市在住で、友人はお隣の野田市なので、友人宅近くのコンビニで待ち合わせ、16号~奥多摩を抜けるルートで走りました。




⬆️227kmとありますが、実際の片道は250kmを越える位でした。

16号では心配された雨は殆んど降らず、奥多摩に入った頃から本格的に降り始めました。

いつも途中で寄る道の駅(名前忘れた)で休憩し、勝沼方面へ抜けます。



勝沼へ入ると雨は弱まり、殆んど止んでいる位に。
思ったよりは酷くはありませんでした。

見延町の『湯宿 梅ぞ乃』⬇️




風情があります。
この宿、ライダー向けのプランがあり、1万円前後で泊まれます。


屋根付きの駐車場を用意してくれました♪


フロントフロア


二人なのにかなり広いお部屋を用意してくれました♪


夕食は、別部屋で用意され、私達のみの贅沢な空間を用意されました。


湯葉を使った料理がいくつかあり、好物だったので、とても嬉しかったです。


全てが美味しかった✨


飲み物は部屋の冷蔵庫から自分で取り出す仕組みで、スタッフさんとも極力接しない仕組みになっているみたいでした。

他のお客さんとも接しないので、良い取り組みかと思います。


温泉はアツ湯と温湯。
お風呂場は、男女入れ替え制で、夜と朝、両方入りました♪


少しぬるっとした感触の温泉で、最近痛みだした四十肩を癒してくれました。


と、ここでやっとゆるキャン△に関係するモノが登場♪⬇️

志摩リンが見てますw

これ、セルバみのぶ店にあったなぁ。
ゆるキャン△聖地巡りの雑誌のこの宿載ってたので、取り入れたのかな♪


風呂♨️上がりに外で涼みます🎵



夕食を終えるとスタッフさんが『蛍が見れるので如何ですか?』と言われたので、見ることにしました。

蛍なんて何十年ぶりだろうか?


何とか撮影を試みるも線状にw


肉眼の性能凄し!!


とても癒されました✨
まだ見れる所が残っているのですね!

蛍も見終えた21時頃、友人は仕事明けでツーリングを行っており、殆んど寝てなかったので、じっくり11時間程爆睡💣️💤するのでした。

てなわけで、初日は雨ツーリングだったので、撮影も殆んどできず、宿に直行!!
そんなツーリングでした♪

つづく...