ハンターカブCT125での初ツーリング | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

ツーリングと言ってもショートですけどね。

レリーブ...いや違うな。リライブって読むのかも?

結構前から存在は知ってましたが、コロナの影響もあり使えず。

今もどうかと言われると...
ん~ですが、大義名分上では千葉県は、『GO  TO キャンペーン』ですからね。

友人と会う事をメインに千葉県北西部を中心としたツーリングに行ってきたモノをアプリを使ってショートムービー調にしたモノです。

中々面白いアプリです。

まずはテストがてら、作ってみました♪⬇️

※下記リンクを開き、プラウザで開き直すと全画面で観れます。何故かこのリンクからだと全画面で開けません。

Reliveで千葉北西部ショートツーリング を確認する 

RELIVE ツーリング動画。

 

 



ブログ版⬇️

まずは、初の給油シーン。


ここからコイツとの付き合いが始まるのだなぁと思うと、何だか感慨深い。


センター不安スタンド立てれば擦り切りまで給油できる様だ。

これで蓋閉めても漏れませんでしたよ。


まずは、土浦駅で883の友人と待ち合わせ。


霞ヶ浦の近くを走り、成田駅の『日高屋』で昼食を。

何故、わざわざどこにでもある日高屋か。

それは私とその友人がかつて起業する時に、苦楽を共にした研修時代。

毎日の様に日高屋で夕食を摂っていたから。

『この時が原点で今がある。忘れてはいけない苦労。』

と、彼は言う。私はそれに付き合った形となりました。

そこでは写真撮らなかったので、アプリでも場所をスルーしただけとなりました。

食後、成田空港近くの温泉施設へ。

『成田空港温泉  空の湯』⬇️



まだ出来て日が浅いのかな?
新築っぽい雰囲気でした。

施設が大きい割りにお風呂スペースはちと小さいなという印象でした。

でも泉質は良かったですよぉ~

ここで友人とは分かれ、帰り際にカフェな立ち寄りました。

リンク先⬇️ 
既にオラのハンターが載ってたw


他にもライダーが♪
観ているだけでワクワクする♪
目の保養だ✨


ここ、行ったことある筈なのに何故か記憶にない。

ステッカーも持っているのに。

確か酒々井の方にあった記憶が...

違うお店だったかな。

分からず入店しました。


ここは本当にお店なのか?


おお!!古民家風だ♪


この右手に住んでいるのかな?


お店入り口。


店内。オシャレだ!


おっ!珈琲豆売ってる♪


アーモンドナッツのタルトとオリジナルブレンド珈琲♪


至福の時✨


オーナーさんと話が盛り上がり、追加注文♪

グリーンミントのかき氷🍧
クールなお味でした♪


このお店のオーナーとの会話で、謎が解けました。

やはり酒々井にお店があった様です。
2年程前まで。
こちらに移転された様でした。

通りで記憶が混乱する訳だ。

前のお店よりこちらの古民家風の方が私は好きかも♪

一期一会の談話。そのお店に居た他のお客さんとは一生会わない可能性高いですからね。

何かそんな一瞬の付き合いも感慨深く思ってしまいます。
私も歳を取ったという事ですね。
もう若くない...
そんな事をついつい抱いてしまう年頃(40代)なのかも。

  楽しい時間もあっという間。

帰り際にパシャリ📸


珈琲好きには買わずにいられない珈琲豆。
家内へのお土産に♪


セキュリティ的にはあれですが、なかなか使える『DAISOケース』


帰宅時のODO 581km


ツーリング走行距離  159.7km


一体何キロ走るんだろ?

楽しみだ✨