ハルヒル2018参戦♪ | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

ロードバイクのヒルクライム大会、榛名山ヒルクライム、通称『ハルヒル』に参戦してきました!

ロードバイクバイクデビューして昨年初めて参加した大会がハルヒル2017でした。

今回は2回目。
前日に受付があるため、前泊します。

今回は気の知れた旧友(親友)2人、自分含め3人で参加しました!

まずは、お決まりの前夜祭♪



これがメインかも?w

朝3時30分頃に起きて、会場に向かいます。



快晴で良かった♪

しかし日の出前は激寒!

友人の一人は、タイムがかなり早いので、早々にスタート地点へ移動していきました。

自分ら2人は最後の方の13000と14000クラス。

自分の前回のタイムは、『1時間39分41秒70』
これが今回の参考タイムになります。

昨年よりは6kg程軽いので少しでもタイムアップしたいところですが、ここ数ヶ月全くトレーニングが出来なかったので、危機感があります。

盛り上げ上手な友人がやってくれました!↓


計測器のタイラップ付け間違い。
笑うしかないなw

スタートからゴールまで。


昨年は、腰痛との戦いでもあり、常に辛い走行でしたが、今回は明らかに昨年より軽やかです。

昨年は『まだあと5km』という感じでしたが、今年は、『もう残り5km?』という感じで、精神的余裕がありました。

勿論、出来うる限りの力は振り絞りましたけどね!

結果は、『1時間34分20秒681』
5分位短縮できました!

1時間を切るようなレベルの方々からしたら、低レベルな世界ですが、40代に入ってからどこまで目指せるのか挑戦するのも楽しいと思います。

レースをやっていて物理的におかしいと思える現象をたまに目にします。

明らかに私より体重のある方が、軽々と自分を抜いて行くシーンがたまにあります。

あの体系でナゼ?と不思議に思ってしまいます。
きっと脂肪の中に強靭な筋力があるのでしょうね。

ゴールして最初に足を着いた時に膝がガクッとしました。
頑張れた証拠ですね!





昨年の嬬恋キャベツヒルクライムの時に比べると2kg以上リバウンドしてしまったので、それが悔やまれます。

顔周りもふっくらしてしまった。
痩せると若く見られやすいから、痩せたいんだけどな~。

心が弱くて中々痩せられない...w

下山前の待機時間長くてこの後、ここで暫く寝ました。





心地良い疲労感があり、この後の温泉&食事が、極楽浄土だったのは言うまでもありませんw