小1娘の家具を買いました | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローうれしいです!
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
3歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

上の子のお話です

 

  部屋を欲しがる6歳

 

小1・マムちゃんは

保育園の仲良しのお友達が

自分の部屋を持っているので

マムちゃんも部屋が欲しくて欲しくて

年長さんの1月頃からずーーーっと

 

部屋が欲しい!

ベッドで寝たい!

 

と言っているんです。

我が家は戸建てで子供部屋も

あるにはあるのですが

まだ大部屋1室なんですね。

 

姉妹だったら収納家具で仕切る

姉弟だったら壁を建設する

という方向で設計しているので

壁の設置自体はできるのです。

 

でもすぐには工事できないし

エアコン設置も必要なので

1人部屋は2年生からにしようね、と

説明した上で先に家具を準備する

ということで納得いただきました。

 

 

  面倒なので一揃え

 

最初はベッドだけでいいかなぁと

思ったのですが

ゆくゆくは机も必要だし

ランドセル置く場所も要るし…

 

ロフトベッドにしちゃう?

でもロフトベッドだと

ベッド下に机を置くから

暗くなって勉強には向かないか?

高いと落ちたとき大怪我だし…

むむむ。。。

 

と色々調べた結果

このシステムベッドにしました。

 



このセットの良い所は

・ベッドガード付きで落下しにくい

・階段でベッドに登るタイプ

・高さが高すぎない

・値段がニトリ同程度

 

デメリットとしては

・頑丈な分、パーツが重く

 組み立てがかなり大変らしい

・ベッド部分が小さめで

 布団がジュニアシングル

 

といったところです。

マムちゃんは小柄で

180×90サイズの布団でも

寝られそうなのでデメリットは

ほぼ無い感じです。

 

欲しい色は7月以降の入荷なので

手元に届くのはまだ先ですが

ようやく子供部屋作りが

ちょっと進みました。

 

 

おしまい

 

これですこれ!楽天の方が在庫あるのは何故…?

イスは別で買わないとだな~