スマイルゼミその後 | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローうれしいです!
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
3歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

※PRではなく自腹購入した話です。

 下っ端ブロガーですので案件来ません。

 

  暫く使って不満が…

 

体験会でスマイルゼミが気に入り

まんまと契約を決めた我が家。

 

1週間程度使っていて

早くも不満が出てきました。

教材少ない問題

 

一覧表示にすると分かるんですが

1か月の教材が少なすぎて

すぐ終わっちゃうんですよね。

これで1か月4000円近いなら

こどもちゃれんじのほうが

お得感あるなぁという印象です。

 

ちゃれんじには年少コースの

タブレット学習が無いから

スマイルゼミにしたけど

年中からはちゃれんじに

切り替える気マンマンです。

 

 

  年少にしては幼稚すぎない?

 

更に不満はありまして

年少さんのレッスンは

塗り絵、マナー、数字くらいで

バリエーションが無いのよね。

ちゃれんじに慣れちゃってるから

余計にそう感じてしまう。

 

コアトレも入れれば

結構な数のレッスンができるけど

コアトレって好きなレッスンが

できる訳じゃなくて

指定のレッスンをこなさないと

次に進めないので選択肢が無いの。

 

国語は平仮名の書き方で

マムたろには難しいし

算数は10までの数の数え方で

マムたろには簡単すぎるので

コアトレも興味なし。困った。。。

 

 

唯一の遊べるっぽい事が

マイキャラっていうアバター作成。

これ女子なら色々カスタムして

遊べるんだけど男子は興味ない。

 

マムたろは契約1週間にして

全てのレッスンを終えてしまって

完全に飽きちゃってる。

どうしようかな。

 

 

  契約解除して飛び級かな

 

まだ悩んでるんですが

タブレット等の初期費用は

無駄になるけど契約解除して

ちゃれんじの年中さんコースを

始めるのが良いのかもなぁと

ちょっと思ってます。

 

あまり知られていないけど

年齢に合わせたコースではなく

上の学年のコースも希望すれば

受講できるんですよね。

 

4月からはスマイルゼミの

年少コースも本格始動するようだし

しばらく様子見知してみます。

 

おしまい

 

間違い探しと迷路が多いと良いんだけどな~