新たに湧き出てきた卒園準備品 | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローうれしいです!
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
3歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

卒園に向けたおはなしです。

 

 

  遂に来た卒園式の概要

 

遂に卒園式のお知らせが来ました。

タイムテーブルに服装など

ざっくりと書かれていて

ひとまず流れは把握できました。

持ち物は特に書かれてないけど上履きが必要かな?

 

そしてそこには出席者についての

注意事項もありました。

 

卒園式出席者は

・親族(2名迄)

・卒園児のきょうだい

・在園児代表&保育士

 

コロナが2類になったので

規制が緩和されて出席できる人が

増えたのは良いのですが

卒園児の兄弟も出席OKてことは

マムたろも

出席するの!?

 

去年まで卒園児のきょうだいは

別室で保育してくれてたから

今年も同じだと思ってたよーアセアセ

 

 

  式に参加するなら正装で

 

式典に参加するならば

3歳児にもそれなりの恰好が

求められますよね。

 

うちは品のいい家じゃないので

マムたろの服はカジュアル系のみ。

襟付きシャツやジャケットなんて

持って無いんですよ泣

 

というわけで急遽マムたろの

フォーマルも買うことになりました。

 

 

  体裁だけ整える作戦で

 

マムたろはオマケだしフォーマルは

おそらく1回しか着ないと思うので

家にある服にちょい足しして

間に合わせる作戦にしました。

 

ボトムは普段履いてるレギンス。

トップスは襟付きシャツは必須。

上着はジャケットが望ましいけど

普段使いもすることを考えれば

カーディガンが無難かな。。。

と考えた末に揃えたセットがこれ↓

 

 

 

ポロシャツ700円

カーディガン400円

ボトム0円(家にあったもの)

 

普段使いを意識して準備したけど

即メルカリ行きかな

 

普段白シャツ着ないもんなぁ。

カーディガンも着ないんだけど

この機会にボタン留めの練習を

しておこうかな。

 

これで卒園準備はバッチリ!

 

…と思ったけど

マムたろのスリッパが無いよ💦

100均に使い捨てのやつ無いかな。

 

おしまい

 

新品サンダルなら夏に普段使いできるかな

520円ならきょうだいで揃えても良さそう