今年のカレンダーが欲しい。。。 | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォロー嬉しいです!
5歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
3歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

お買い物の話

 

  何故無いのか

 

うちのマムたろは便秘持ちで

小児科を定期受診しております。

排便記録をスマホのカメラと

カレンダーに記入して先生に

見せているのですが・・・

 

今年のカレンダーが

入手できません!

 

昨年末から卓上カレンダーを

100均で探していてですね

 

あんまり良いデザインが無いから

また今度にしよう。

 

やっぱりまた今度。。。

 

とやっているうちに年が明けて

新年になったら

キャラクターものは全滅

シンプルなものすら見かけない。

 

ダイソーの3年分カレンダーも

会社用に欲しかったけど

昨年末~年始にかけて探しても

全然見つからなかったのです。

私の探し方が悪いのかな。

 

去年や一昨年は年明けでも100均で

カレンダーが売ってたんだけど

今年は異様に少ない気がする。

 

無いと困るんだけど無印とかで

1個300円出すほどじゃないし

どうしたもんか。

 

 

  困った時のフリマサイト

 

会社用は無くても良いけど

マムたろの排便記録用は

無いと困るので最終手段

ラクマで探して買いました。

 

企業名入りのごあいさつで配る

シンプルデザインながらも

書き込みスペースがあるやつを

自分用も含めて何個か購入しました。

 

マムたろ用のやつはシールでも貼って

可愛くして使えば問題ないしね。

 

 

カレンダー探し本当に大変だったし

かなり無駄な労力を使ったので

来年はもっと早めに探そうと

心に決めました。