【コストコ】メガネを買い換えました | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローもありがとうございます。
4歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
2歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

コストコの話

 

前回下見しに行って

気に入ったフレームのセールが

始まったので購入してきました!

 

今のメガネもコストコ購入品で

2年しか経ってないのに仕事柄か

レンズの加工が一部剥がれたり

傷ができて見にくくなっているので

早く新しいメガネに変えて

クリアな視界を取り戻したい!!

 

ちなみにコストコは

年に2回ほどメガネフレームの割引

があるらしいんですが

最近はブランドを限定した割引

しか見かけないんですよね。

 

今回はバーバリーフェア

フレーム¥1500off&レンズ¥2000off

フレームも2万弱なので高すぎないし

何よりコストコってレンズが安いのに

更に値引きになるって相当お得です!

 

 

メガネを作る流れは

通常のメガネ屋さんと一緒で

視力検査をして度数を決めて

レンズの加工等を決めるだけ。

レンズ在庫があれば30分で即日渡し!

視力検査や度数決めもメガネ量販店Z社やJ社に比べると

しっかり細やかにやってくれるので信頼してます!
 

 

私は防キズ&ブルーライトカット加工で

乱視矯正も入るから来週取りに来なきゃ

と思っていたらレンズの在庫があったので

30分で作ってもらい店内でお買い物。

受渡し時に5分ほど耳と鼻当ての調整をして

そのまま装置して帰ってきました。

 

 

ブルーライトカットレンズは

以前はほんのり黄色でしたが

現在はほぼクリアカラーなので

審美的にも良くなってましたよ〜。

 

そしてメガネケースがおしゃれ。

コストコのメガネを買うときに

個人的に一番気を付けたいのが

メガネケース

 

前回選んだSLYのメガネケースは

合皮のソフトケースで

全然メガネが保護できなくて

ケースだけ買い直したんですガーン

バーバリーはハードケースだし

おしゃれだし文句なしでした!

 

そして気になる実際のお値段

トータル¥19500
¥15800のフレームに
ブルーライトカットと防キズレンズで
2万以下は破格だと思います!!!

 

バーバリーフェアは9/25まで実施中!

サングラスも割引対象ですので

気に入ったデザインのものがあれば

お得に買えるチャンスです!